プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の働いているスーパーマーケットは、中途採用の方がはるかに賃金が高く、はえぬきは低賃金で雇用されている。
こんなのあり?
また、女性店長と女性チーフは通常社員よりも賃金が、低い。
こんなことがまだまだ横行しているんでしょうか?

A 回答 (3件)

成果主義ってことでは。

    • good
    • 0

実際は 地方に行くほど多いでしょうね。


別の仕事を見つけにくいから 多少理不尽でも
我慢して 仕事を続けてくれますからね。
    • good
    • 0

業種的に、労働者が不足し


それを補うため賃金を上げて中途採用したのでしょう。
賃金の差は労働組合等で交渉すべきだと思いますよ。

女性蔑視、差別は残念ながら存在します。
国会議員の男女比率をみればわかるでしょう。
男性が女性を差別するより
女性側が女性の社会的な地位の向上を邪魔する事も多いです。

労働組合もそうですが
自分の権利は、自分たちで勝ち取っていかないと
単なる愚痴で終わりますよ。
それが今の日本です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!