プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグザムに乗っているのですが、セルが回りません。
バイク屋に行ってみたところセルモーターを交換or修理しないといけんなぁ〜と言われたのですが、費用に3〜4万近くかかってしまうことに驚きました。
自分で交換したいのですが、ド素人なので
・交換方法
・ばらす際に必要な工具
など分からないことばかりです、、、
この上の2つだけでも教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

YouTubeみたらどうですか? 私は動画見て車の方向指示の電球取替えできました^_^

• 2
この回答へのお礼

そうですね!
そうします

バイク屋?、電動自転車も置いていました。

古い電動自転車のバッテリー注文、交換、ついでに変速機の」ワイヤー固着も交換。
作業が終わり乗って帰ろうとしましたがアシストが効きません。
クレーム付けて、その日は置いて帰りました、翌日モーターの故障といわれました。
もってゆくに際して、持続しないが短距離なら使用可能の古いにバッテリーで電動アシスト使ったのに。
バッテリー、新品ワイヤー交換だけ(ただし途中でチエンも外していました)で、考えられないとクレーム付けましたが、がんとして受け入れようとしませんでした。
なんのことはない、チエン組付けに際して、モーターの歯車に引っ掛けていませんでした。
こんな状況(症状)があるから、このあたりは大丈夫、だから原因はモーター・・・との説明を聞くべきです。
それすら理解できない人に、交換方法を・・・・?。
    • 0