アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴系雑種11歳のメスです。
うちの犬は昔から食ふんはしませんが、私の使用済み生理用ナプキンに異常に興味を示します。
単純に私の臭いが好きなのかとも思ったのですが、靴下や靴、服などへのいたずらは一切ありません。

以前山へ行きお恥ずかしながら私がお花積みをしたときも犬は食ふんしようとしていました。慌てて止めましたが…

どうして普段から特にイタズラすることなく非常に良い子なのに私の経血など身体から出たものに異常に興味を示すのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちもオスメス居ますが、生理中は興味を示しますよ。

月経血は他の部位からの出血と成分が大きく異なるので、嗅覚の鋭い犬にはそれがわかるんだと思います。
月経血と通常の血液の成分の違いは調べるとたくさん出てきますよ。
良かったら検索してみて下さいね。
「犬の食ふん 食ナプキンの理由」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!