プロが教えるわが家の防犯対策術!

自粛が長引く中、皆様も気疲れを感じていることかと思います。
お疲れ様です。

不要不急の外出はアウトでも、散歩は推奨されているみたいなので、私は定期的に犬とともに散歩を行っています。
ただ、やはり本音を申しますと散歩以外の手段で解放感を得たいと感じざるをえません。

そこで本題なのですが、今現在の自粛期間中でも、人との距離を十分に保つことを前提とするならば、海辺に足を運んで景色を眺める…という行為は、世間から容認されるでしょうか。

もちろん、ニュースで自粛しない人々が海で遊んでいることを問題として取り上げられていたことは存じています。ただ、レジャー目的でなくても、海が眺められる地点まで足を運んだ者は咎められるのでしょうか?

人との接触さえ避ければ、三密は回避できる気もしますが、どう思いますか?
皆様のご意見をお聞かせください。

もちろん、海も我慢して家にこもるのがコロナ対策としてはベストなのでしょうが…
人である以上、欲は出てしまいますね。


よろしければ、自粛期間中に皆様が行っている気晴らしや暇つぶしも何かあれば教えてください!

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どこかに出かける途中や行った先で人ごみになるのを避けるために不要不急ということでしょうから、車や家から近いなら自転車で行くならいいと思います。



ただ電車やバスで行く場合、混んでいるようならご自身のために辞めたほうがいいと思います。
 
私が住んでいるのは田舎で車も持っていますが、海や河原まで自転車で行ける距離で人ともほとんどすれ違わないのでたまに出かけることが出来るので、お気持ち察します。

家にいる時は動画を見たり、Amazonのプライム会員なので映画ですね。
    • good
    • 0

車で誰もいないのんびりとしたところに、行ってます。

自宅すぐ近くの裏山を登れば、家も一軒もなくなり、人影もなし。まったく観光化されていない自然に湧き出している温泉もあるので、そこで、露天風呂感覚で海パン姿で楽しんでいます。誰もいないので素っ裸でもいいんですが、たまに人間様もくるので。

自宅前より岡の上に向かって遊歩道があり、ゆっくり歩けば1時間の散歩道。昨日なんか夕方より1時間歩きましたが、途中で人に出会ったのは、バスケット・コートで遊んでいた親子二人だけでした。

いわゆる三密さえ守っていれば、外出も必要。家の中に籠っていろ!というのは、超過密地域にお住みになっているお方用です。
    • good
    • 0

別に問題ないと思いますよ。


気分転換に散歩も良いものです。

ですが、人がいっぱい居るような場所は避けるべきですし、友達を誘って…というのも間違っていると思います。
あくまで個人で気分転換していれば良いのではないでしょうか。

自粛期間中は暇すぎるので、子供と遊んだり、手の込んだ料理や裁縫や工作などして過ごしてました。
もう仕事が始まってしまいましたが…。
    • good
    • 0

咎められているのは、実害よりも、浮かれ調子で楽しそうにしている人です。


そういう人がロックオンされます。
(世間なんてそんなもん。矛先を探しているだけ。)
浜辺を犬を連れて、背中丸めて重い足取り風にすれば咎められません。

でも、咎めを受けたくないなら、早朝や深夜に行けばいいんじゃないでしょうか?
(かえって、ひと気少ない早朝の海辺の方が、、)

そもそも、咎めだの容認とかって、どういう事態になるのを恐れてるのかが不明です。

優しい言葉を誘う物腰とは感じますが、みんな多少我慢してるのです。
    • good
    • 0

まぁまぁ



水に流しましょう。
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ。

人込みの可能性があったら直ぐに引っ返してくればいいと思います。

ただ、残りの8都道府県であれば政府等は聞かれると辞めてくれと言うしかないでしょう。
    • good
    • 0

みんなが同じことを考えたら混雑するようなことは止めましょう。



家で筋トレしてストレス発散しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!