公式アカウントからの投稿が始まります

サンドウィッチマンの伊達みきおや爆笑問題の太田光やミュージシャンの山下達郎のような著名人が安倍政権への批判を封じ込めるような発言をしてますがそれに騙されてない日本国民はどれくらいでしょうか?
一致団結すべきとか批判を言ってもしょうがないとか言ってますが安倍政権は検査体制や医療体制を整えることはせず生活支援も殆どしてません。
一致団結は間違ってますし安倍政権を批判したからこそ少しずつですが政府は動いてます。
それにまだまだ声を上げなければいけないことが山程ありますし一致団結や批判するなとか言ってる著名人は日本国民に死ねと言っているようにしか聞こえません。

質問者からの補足コメント

  • 安倍政権も酷いですよ。
    仕事が遅く国民を守る気も補償する気もなく嘘を吐いたりコロナを全国に蔓延させた時点でまさにそれです。
    満足のいく結果にならないですし恥を知るのは安倍政権一味ですよ。
    黒川を定年延長させたり検察を政治的支配するだけの検察庁法改正の成立を急いでましたし国民よりも悪事の隠蔽が大事な自分ファーストな人間ですよ安倍は。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:05
  • それは違いますよ。
    声を上げることで政府が少しずつですが動くので非常に大事なことですよ。
    声を上げてる著名人は安倍政権によって日本が滅茶苦茶になることを危惧しているのです。
    本当に愚かで無責任なのは発言や声を上げることに対して攻撃したりすることで差別や偏見と同じですし批判するなとか一致団結とか同じ考えを持てと強要することと同じですし自分と違う意見を排除するという差別的で愚かな行為です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:33
  • いいえ、芸能人達は発言や考えは正確ですし責任感はありますよ。
    声を上げてる人達は安倍政権の本質を理解しているからこそですし政治に関心を持ちそれなりの学習をしてるからでしょう。
    芸能人だから全てが正義だと思い込んでいるのは貴方では?
    安倍政権支持の芸能人なら擁護したい程に正義としか思えないバカでしょう。
    本当に愚かで無責任なのは貴方のように勇気や心ある自由な発言を差別や偏見する人間です。
    一方から吹き込まれた空気のままに軽率に声を上げてるのではなくしっかり理解しているから声を上げてるのです。
    安倍政権に一致団結とか同じ考えを持てとかそれこそ邪悪なカルト宗教そのもので危険で排他的で愚かです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:27
  • それはそう見せかけてるだけで実際は安倍政権支持でしょう。
    そうでなければこの期に及んで安倍政権批判を一致団結しろとか批判するなとか言わないでしょう。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:29
  • 安倍夫妻も太田と同類かそれ以下ですよ。
    常識や倫理観や良識はないでしょうし国民のための政治はしてませんし独裁を極めてます。
    国会の時も原稿を読んで話してますし自分の言葉で話してません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:32
  • それは違いますよ。
    声を上げた芸能人達は日本の将来に危機感を持ったから抗議したのです。
    問題の本質を理解しているなら安倍政権や検察庁法改正がどれほど酷いか理解できるはずですよ。
    売名行為が目的ではないですし芸能人だから発言や抗議をするなというのは差別や偏見そのものですよ。
    本当に愚かで無責任なのは貴方のような視野が狭い洗脳された人間ですよ。
    短絡思考で善悪の判断ができないのは貴方ですし貴方こそ安倍政権応援団か自民党のネットサポーターズクラブかネトウヨの可能性がありますし違うとか言っても説得力はありませんよ。
    山本太郎は日本の将来に危機感を持ってますし安倍よりはマシです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 20:37

A 回答 (11件中1~10件)

謹慎を謳った吉本芸人を始めとする不祥事当事者達は桜の件が表立った後、復帰してきました。



お上がアホなんやから多少の不祥事くらい、めぇつむれやってなもんで、この国はもう骨抜きです。

骨となる理念、侍魂?などどこへ行ったか。。昔と人が今の日本をみてどう思うんでしょうか。

とりま、自民党の対抗政党をちゃんと国民が根気よく育て上げる必要があるんじゃないかと思います。n国党ではないと思いますが。
    • good
    • 0

いいえ、ハッシュタグ祭りと称するツイートデモに参加していた芸能人の殆どは、何処かの誰かに吹き込まれた空気のままを半跏知識で晒している


だけで、決して問題の本質理解が正確とは言えない無責任な売名行為が殆どですよ。
声を上げさせられている人達は反安倍活動の本質を理解していないからこそ、誰かの扇動を鵜呑みする事で学習したと勘違いしているだけなんです。
芸能人だから全てが正義だと思い込んでいるのは誰がどうみてもあなたですよね。
冷静に落ち着いた判断を示している聡明な一部の芸能人は、軽々に扇動に乗ってしまう者達を子供染みた恥知らずなバカだと思っているでしょうね。
本当に愚かで無責任なのは、あなたのように視野狭窄で吹き込まれた空気のままに洗脳され、確証もなく無責任な自由奔放な発言や差別と偏見を撒き
散らす事が正義だと勘違いしている人間です。
一方から吹き込まれた空気のままである事に気付く事すら出来ず、軽薄に声を上げさせられているから、視野が益々狭くなり、ヒステリックになって
しまうのです。

再度言いますが、あなたのような短絡思考で事の善悪と是非を考えられない人が、正に恐怖のテロ集団だったオウム真理教信者達の生態特性なんです。
それ故、邪悪なカルト宗教として排除された愚かな集団なのです。

あなた、確か山本太郎の信奉者でしたよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

左巻の人が何を言ってるのか、良く知っているので内容は容易に想像出来ますが、


爆笑太田はもの凄く頭が悪いくせに烏合の衆の一人として、如何にも政治を知ったげに安倍総理と昭恵夫人への罵詈雑言ばかりを吐いてばかりいますよ。
常にTBSの意向に沿って聞いた風な口を利いています。

でも、自分が桜を見る会に呼ばれた時には有頂天になり、散々のぼせあがっていた事は頭の中から消え去っているようですね。
流石です。流石に鶏脳のガヤ芸人の本領発揮です。

比較するのが失礼過ぎるくらい、安倍総理より太田の方が遥かに頭が悪い事は明々白々なので、常識・良識・倫理観を持っている人々はそんな河原乞食を哀れんでいますが、
どんなに意気がったところで、物言いが短絡的で頭の悪さ丸出しとなり、底の浅い、三流芸人の域から抜け出せないんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の人は何を言ったか知りませんので、わかりませんが、


爆笑太田さんは別に安倍のかたを持ってはいませんよ。
ずっと批判的立場です。

どちらかというと安倍を憎んでいるというよりは、アホさを哀れんでいる感じなので、
物言いが攻撃ではなく哀れみになっている場合が多いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは違いませんよ。


声を上げる事は結構ですが、果たして、その声の基となるものが真実であり、何処まで正確なのか、それを検証しないままでは無責任極まりないと言う事なんですよ。
声を上げてる芸人達は政治の事など殆ど関心は持っていないし、それなりの学習をした事のない輩達ばかりです。しかし、芸能人だから、と言う事で全てが正義だと思い込んでしまう事を危惧しているのです。
本当に愚かで無責任なのは、発言をするにあたり、事の本質や正確な事実を一方向から吹き込まれた空気のままに軽率に声を上げる事で、その行為が差別や偏見されたと逆恨みするくらいなら、はなっから半跏知識で声を上げてはならんと言う事であり、それを一致団結とか同じ考えを持てと強要する事は、まるで邪悪なカルト宗教のようで甚だ危険で排他的で愚かな行為だと言う事なんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これでは、批判できないでしょう。

10万円、断ります?勿体ない !
「安倍政権について」の回答画像6
    • good
    • 1

一部の著名人達が言っている事の本質はね、一方からの話だけを鵜呑みして付和雷同~軽挙妄動する事は愚かで無責任だと言う事なんですよ。


指原莉乃にしても、自分がハッシュタグ祭りに参加しなかった理由はそこだと答えていたではありませんか。

君が言う声を上げている人々達を扇動している特定野党の政党支持率はね、全部合わせても10%にも満たないんですよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

覚えているかい? 彼が「そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない」と言ったときのことを。

    • good
    • 0

安倍総理が丁寧な説明と云いながら 国会では運用は成立後で決めると云う。


白紙の委任状に判を押せ と云う様な対応に思います。
そんな状態でも審議時間は十分なのでと 採決を試みる。

表立っての説明は丁寧でも実態は雑な対応で 云う事とする事が違いすぎます。
    • good
    • 0

福島第一原発事故を思い浮かべてみても分かりますように


今でも、これからも何十年と後を引きずっておりますが当時の政権だった政治家達は
現職の議員として野党で議員活動をしていても、事故後の事は見て見ぬフリをしておりますよね
現地にすら行かないし、汚染水対策など国民にメッセージすらしない、、自民党に丸投げです。
あれが本当の彼等(今も現職議員)の姿なのです。
彼らは、そんなことより自民党!打倒一筋!!なんです。
まるで韓国の文在寅の政治手法と同じですよね。とにかく混乱を招きたい政治家ばかりです。
彼らは、あれがむしろ仕事だと思い込んでいて、このコロナ渦の難局の時でも、自民党と共に国民への救済をしませんし
しているように見えても、報道番組で橋下氏が言った事を真似ているだけだし・・
そんな事より、とにかく自民党!打倒一筋!!なんです。とにかく日本を扇動させたいのですよ。。

もし彼等(野党)が政権与党だったら、日本国にとって最悪の事態に陥っていたでしょう。
特に共産・立憲です・・それはWHOのように中国の支配下のもと、この人達は間接的に政治資金を受け取り利用されていたでしょう。
想像しても恐怖しかありません。

今の自民党は、仕事が遅いかも知れませんが、持続化など日本の緊急経済支援額は世界第2位です。
はじめての出来事なので官僚達が遅いのは日本人の特徴で恒例なので仕方ないです。
でも終息し終わってみれば、満足のいく結果になると思います。
むしろ国民を煽っていた、少数の野党議員や左系報道番組のスタッフや一部のワイドショー関係者などは、あとで恥を知ると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!