電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンドウィッチマンの伊達みきおや爆笑問題の太田光やミュージシャンの山下達郎のような著名人が安倍政権への批判を封じ込めるような発言をしてますがそれに騙されてない日本国民はどれくらいでしょうか?
一致団結すべきとか批判を言ってもしょうがないとか言ってますが安倍政権は検査体制や医療体制を整えることはせず生活支援も殆どしてません。
一致団結は間違ってますし安倍政権を批判したからこそ少しずつですが政府は動いてます。
それにまだまだ声を上げなければいけないことが山程ありますし一致団結や批判するなとか言ってる著名人は日本国民に死ねと言っているようにしか聞こえません。

質問者からの補足コメント

• 安倍政権も酷いですよ。
    仕事が遅く国民を守る気も補償する気もなく嘘を吐いたりコロナを全国に蔓延させた時点でまさにそれです。
    満足のいく結果にならないですし恥を知るのは安倍政権一味ですよ。
    黒川を定年延長させたり検察を政治的支配するだけの検察庁法改正の成立を急いでましたし国民よりも悪事の隠蔽が大事な自分ファーストな人間ですよ安倍は。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:05
  • それは違いますよ。
    声を上げることで政府が少しずつですが動くので非常に大事なことですよ。
    声を上げてる著名人は安倍政権によって日本が滅茶苦茶になることを危惧しているのです。
    本当に愚かで無責任なのは発言や声を上げることに対して攻撃したりすることで差別や偏見と同じですし批判するなとか一致団結とか同じ考えを持てと強要することと同じですし自分と違う意見を排除するという差別的で愚かな行為です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:33
  • いいえ、芸能人達は発言や考えは正確ですし責任感はありますよ。
    声を上げてる人達は安倍政権の本質を理解しているからこそですし政治に関心を持ちそれなりの学習をしてるからでしょう。
    芸能人だから全てが正義だと思い込んでいるのは貴方では?
    安倍政権支持の芸能人なら擁護したい程に正義としか思えないバカでしょう。
    本当に愚かで無責任なのは貴方のように勇気や心ある自由な発言を差別や偏見する人間です。
    一方から吹き込まれた空気のままに軽率に声を上げてるのではなくしっかり理解しているから声を上げてるのです。
    安倍政権に一致団結とか同じ考えを持てとかそれこそ邪悪なカルト宗教そのもので危険で排他的で愚かです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:27
  • それはそう見せかけてるだけで実際は安倍政権支持でしょう。
    そうでなければこの期に及んで安倍政権批判を一致団結しろとか批判するなとか言わないでしょう。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:29
  • 安倍夫妻も太田と同類かそれ以下ですよ。
    常識や倫理観や良識はないでしょうし国民のための政治はしてませんし独裁を極めてます。
    国会の時も原稿を読んで話してますし自分の言葉で話してません。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:32
  • それは違いますよ。
    声を上げた芸能人達は日本の将来に危機感を持ったから抗議したのです。
    問題の本質を理解しているなら安倍政権や検察庁法改正がどれほど酷いか理解できるはずですよ。
    売名行為が目的ではないですし芸能人だから発言や抗議をするなというのは差別や偏見そのものですよ。
    本当に愚かで無責任なのは貴方のような視野が狭い洗脳された人間ですよ。
    短絡思考で善悪の判断ができないのは貴方ですし貴方こそ安倍政権応援団か自民党のネットサポーターズクラブかネトウヨの可能性がありますし違うとか言っても説得力はありませんよ。
    山本太郎は日本の将来に危機感を持ってますし安倍よりはマシです。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 20:37

A 回答 (11件中11~11件)

批判してても仕方ないとか、一致団結した方がいいと思ってましたが、さすがに酷いと感じてきています。

震災の時はまだ良かった気がします。少なくても私が生きてきた数十年の中で最も異常な状況下において、マスクに不思議なほどの税金が投入されたり、検察庁のゴタゴタ。こんな状況にもかかわらず自分たちの利のための政治しか出来ないのかと残念に思います。
小回りがきかない国なんでしょうが、将来の国民の負担にしてでも、思い切った政策を実行して欲しかったと思います。そういう意味で批判しても仕方ないというのはあるかもしれません。
感染が抑えられてるのも死亡者数が少ないのも真面目な国民性が為し得ただけのように思います。
ポストコロナで政治が最も変わるべきだと思うけど、そんな期待などできるはずもない。
    • 0