アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は上京してからミニマリストというのを目指していて、生活感のない部屋に住んでいます。
テレビも体重計もありません。テレビはパソコンで見れますが、ボタン一つで電源が入るわけではないので面倒になり結局頻度が激減しました。
実家に帰ったり、他人の家にいるときは居心地が良いのですが、私の住むワンルームはどうも居心地が悪く、ご飯を食べる時もただ咀嚼音だけが響き、趣味のYouTubeや映画すら観るのも苦痛なくらいです。
これはミニマリストを目指しているのが原因なのでしょうか?

A 回答 (7件)

病室のような部屋にいると心身病むようです。


あまり物がなさすぎても人は暮らせないものなのですね。
観葉植物のひとつも置いてみてはどうでしょうか。
ワンルームですから、大きめのもの一つか、棚に小さな物を4~5つ。
育てるという行為は心を安定させますし、緑は目に優しいです。
大きな家具は買わなくても心地よいものを厳選して置いてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

テレビくらいは買いましょうよ。


電源つければ起動するんだから。それに部屋の割りに小さい画面は目にもよくないです。(続き)
    • good
    • 0

インテリアは置かない前提でも、色がない生活はやはり精神的によくないです。


必要なのはテレビやパソコンだけで、本は電子書籍、映画はGoogleプレイかiTunesで購入、Googleキャストで繋いで大画面で見るがいいと思う。
運動器具もできるだけ自重トレ。
うちは冷蔵庫も二人暮らし用です(あまり大きいとものを詰めるだけ詰めるで腐るものも増える)
ようは使い方です
    • good
    • 0

ミニマリストといっても程度問題でしょうね。


観葉植物くらいおいてみては?
あまりに何もない部屋は刺激がなくて
脳にもよくないです。
(道具がないのは、工夫して頭や手を使うので
それはそれでいいようですが)
テレビよりはラジオの方が良いですよ。
置くなら。
    • good
    • 0

慣れの問題でしょうね。



10年続けていれば慣れるでしょう。
    • good
    • 0

余計な物を持たないという考えから発展して余計な物に関わらないというところまで極めてしまうのか、何のためにどこまでミニマリストを目指すかというところでしょうね。



向いていないのに無理していたのかもしれませんね。

ミニマリストを目指すことがストレスになっているなら生活が充実していないということなので、とりあえずテレビを置いてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビあるだけで大分変わりますよね、、
2年以内に引越し予定で、引越し費用を抑えたいというかあまり苦労したくなくて先のことをずっと考えていたらミニマリストになってました。
検討してみます

お礼日時:2020/05/20 09:40

>>これはミニマリストを目指しているのが原因なのでしょうか?



そうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!