アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物体のテレポーテーションは実用化されていますか?

A 回答 (6件)

素粒子レベルならば。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

古典物理と量子力学には開きがあって、対象の指定にも苦労しそうです。

お礼日時:2020/05/20 16:43

量子力学の実験では、ある程度成功しています。


だから理論的には「不可能」ではありません。

ただまあ、実用になるには相当先の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も似たような認識です。相当先かどうかは分かりません。情報速度が速い現代なので。

お礼日時:2020/05/20 16:42

「実用化」とは実験では出来ている事を差します。


  
この場合は「実現しますか」です。
実現はしません。
無理、SFの世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理な理由はありますか?

お礼日時:2020/05/20 16:18

人間のテレポーテーションは昔、魔法のように思われていましたが、ドラマSPECのニノマエの能力や漫画「刻々」の止界等により身近に感じられるようになりました。



つまり一般人からテレポートしてるように見えるためには自身が相当なスピードで移動すれば良いわけですよね。この考え方だと実用化もあながち夢ではないですよね。

しかし、実用化されているか否かは分かりません。非公式には始まっているのかもしれませんね。見えてないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人にとって、フィクションと現実の区別は大事ですね。革命的なテクノロジーが実用化されれば否応なく現実自体が大きく変化してしまうので、望ましいか望ましく無いかは別として可能か不可能かは重要だと思います。もしテレポーテーションや時間移動が可能だとしても、現実が破綻しないためのルール(自然法則)が必然的に生まれるはずですけど。

お礼日時:2020/05/20 16:48

現在のテクノロジーでは不可能です。

    • good
    • 1

されていません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!