プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系大学生 実験レポート 物性の書き方 参考文献

理系大生の実験レポートについて、主に化学系です。
レポートに使った物質の物性などを書かないといけないんですが、(融点、沸点、密度、特性などその他諸々)何を参考に書けばいいのでしょうか?

先輩は化学大事典?みたいな分厚い本で調べればと教えてくれたのですが、その中には見たい物質の融点、沸点、密度、物性などが全て載っていなかったりします。

残りのものはネットで調べてもいいんでしょうか?wikiとかに載ってるのはダメと言われていますが、ネットならどこのサイトを調べれば良いのでしょうか。(公的機関とか大きな括りではなくどこのサイト、とか詳しく教えてくれたら嬉しいです。)
また、そういう化学物質の物性とかが詳しく載っている本などあれば教えてください。
お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

それを自分で調べるのも「レポートを書く」一部なのでは?


教えられたとおりにやるだけなら、やらないのと大して変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを答えてほしかったんじゃ無いんですよね、、
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/20 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング