アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がTwitterで、
#このタグ見たら信頼してる人晒す、って遊びに参加してて、私にもメンション回ってきました。
私を含めて5人、メンションされてたのですが、私だけ付け加えで横に、別ベクトルで信頼、と書かれてました。
それってどうゆう意味ですか?悪い意味だったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはベクトルの定義から話しましょう。

あなたが別ベクトルであるなら、他の4人は同じベクトルである。

同じベクトルの定義は、大きさ(長さ)と向きが一緒であること。

つまり、他の4人に対しては、同じ方向性で同じ分だけ信頼しているということ。

ここで、あなたは別ベクトルであるということに着目すると、

あなたは他の4人と違う方向性で、異なる分だけ信頼されているということになる。

ここで確認してほしいのが、ベクトルというのは、向きと大きさが関係するのであって、良し悪しや、具体的にどのような方向性かというのは分からない。

つまり、悪い意味か良い意味かは、友達の言った別ベクトルという言葉からは汲み取ることが出来ない。

ただ、良くも悪くも、何かにおいて信頼されているというのは確かである。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださりありがとうございます!モヤモヤもすっきりしました。