アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ未成年なのですが、変なアダルトサイトでワンクリック詐欺にあってしまいました。退会交渉はメールでしたのですが、それからはずっと無視しています。メールだけでは退会出来ない、電話しろと言われて、しないのなら無断利用で裁判を起こすと言われました。またメールアドレスでSiMカードなどの個人情報は分かるものでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足です。
    メールはしてしまいましたが電話はしてません。
    アウトですか?セーフですか?
    この際メールアドレスを変えたいと思いますがその方が良いですか?

      補足日時:2020/05/20 21:23
  • すみません。またまた補足です。
    これだけでは分かりずらいと思いますので、写真を載せたと思います。
    裁判を起こすだのなんだののメールは削除しました
    m(__)m

    「まだ未成年なのですが、変なアダルトサイト」の補足画像2
      補足日時:2020/05/20 21:41

A 回答 (5件)

ただの詐欺です。


書いてある通りワンクリック登録は大人であっても契約は無効となります。

そもそも香茸さんから連絡しないと名前も電話番号すらもわからないですから、契約している証明すら出来ないです。

メールアドレスや電話番号を知っていてもSIMの情報は読み取れません。
読み取れたら電話番号知ってる人の情報抜き放題と言うことになりますが、ありえないですよね。
迷惑メールに登録して無視で良いです(もし電話した場合でも着信拒否でokです)

そもそも未成年は法律で契約取り消しが出来ますので、仮に本当に契約していて相手が裁判を起こしても相手が勝てる見込みは0です。

不安でしたり、万が一金銭を払ってしまっていたら、脅迫行為として最寄りの警察署に相談してください。
    • good
    • 1

いや、わかりづらくないし、もう答えは出てるし。


それよりも、その業者から来たメールはゴミ箱から出して保管をしておいて下さい。
万に一つ、いや億に一つの確率で揉めた時の有力な証拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。ちょっと自分も不安で情緒不安定になってしまいました。すみません。
ありがとうございました。
少し自信に繋がりました!

お礼日時:2020/05/20 22:00

>アウトですか?セーフですか?


たとえ個人情報を全て伝えてしまって、裁判を起こされたとしても100%勝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました!

お礼日時:2020/05/20 22:00

未成年は契約ができないので、たとえ裁判を起こされても100%勝てます。


裁判の前に内容証明郵便で連絡が来ると思うので、少なくともそれが来るまでは何も考えなくていいです。(まず間違いなく、来ないでしょうが)
対応は今後も無視で。
    • good
    • 0

放置でいいでしょう。



裁判起こすのもお金かかりますから、確実にお金取れない裁判を向こうがやってくるはず有りませんし。

しつこいようなら、
警察に通報した。消費者センターに通報した。

とメールすればよいでしょう。
実際にしてなくても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!