アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の女子です
身長152センチで体重33.5キロってどう思いますか?
太りすぎ、痩せすぎなど全く分からないので教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 最近体重を測る度に1回につき,300gほど減っています。このまま減り続けたらヤバイですか?

      補足日時:2020/05/21 20:55
  • 体重の計測はいつもお風呂上がりにしています!

      補足日時:2020/05/22 05:51

A 回答 (8件)

普通の幼い子供です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の体型という事ですね!
ありがとうございました☺️

お礼日時:2020/05/21 14:49

全国平均は41.8との計算式がありました。


痩せすぎとは思いませんが、後5キロ程食事を摂ったり筋肉をつけたほうがいいかも知れません。
免疫力も増えます。
小6でのダイエットは無意味です。
人の脂肪数は幼少期3歳頃と、高校生の成長期に決まります。
ダイエットは高校生になってからですね。
極端なダイエットは避けましょう。
また数年後、誰かに質問してください。
    • good
    • 0

https://keisan.casio.jp/exec/system/1492580223

子供  女児   全国平均 全国平均との比較
身長 (cm) 152  149.5 +2.5
体重 (Kg) 33.5  41.8 -8.3

と、言うわけで、やせすぎです。
    • good
    • 1

ローレル指数で言うと約95ですのでやせ過ぎです。


ローレル指数は、肥満・やせを判断する指標で、小中学の児童の目安として使われます。
計算式は
体重g÷(身長cm×身長cm×身長cm)×10000
これで100未満だと「やせ過ぎ」なります。
成長期ですからローレル指数は最低限で115は欲しいところなので41kgにならないと先の成長が心配です。
    • good
    • 1

もうちょっと食って運動しないと峰不二子にはなれんな。

    • good
    • 1

痩せすぎです! エネルギー不足&免疫力低下で病気がちにならないか、2児の母である私は貴方のことが心配です。


今はしっかり食べてしっかり運動した方が健康的で素敵だと思いますよ!
    • good
    • 0

体型的には可愛いと思いますが、健康のことを考えると、もう少し、増量した方がいいと思います。

    • good
    • 0

#4です。


> 最近体重を測る度に1回につき,300gほど減っています
どれくらいの間隔での計測なのか、も気になりますが、良くない傾向ですね。
一度、医師に相談した方がよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!