プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このコーナーでかねてより、「無い神は有る」だとか「有る神は有る」とか主張し続ける者が約1名おりまする。
その意図はいったい何なのか解明すべく尋ねます。
神と信仰の有り様について以下に示す4つのパラダイム(世界観)はそれぞれどのよーな立場に立脚するものなのでしょーか?

1)「有る神は有る」とするパラダイム
2)「無い神は有る」とするパラダイム
3)「有る神は無い」とするパラダイム
4)「無い神は無い」とするパラダイム

普通の信仰であれば99%が1)の部類で間違いないと思われますが、2)~4)の立場も厳密にはあり得るのではないでしょーか?
1)~4)について、それぞれどのよーなパラダイム(世界観)に立脚するものなのか說明願います。

A 回答 (12件中1~10件)

質問を読めば、質問者の知的レベルがわかりますね。

ははは。

自分で気づかない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゲーマー

お礼日時:2020/05/21 18:33

君が書けば書くほど、そのうさん臭さが明らかになる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゲーマー

お礼日時:2020/05/21 18:33

あんたは高齢のようだから、何を言っても理解できないよね。

    • good
    • 3

うさん臭~い、このオジサン。

    • good
    • 2

この質問者の顕著な特徴は、学問に対する劣等感。

    • good
    • 1

質問者は、学問とは無縁の人間だろう。

    • good
    • 0

hitonomichi36 君



 きみは、あやしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーマー

お礼日時:2020/05/21 18:33

神は 普遍神です。



あらゆる名の神を超えています。

そして それら有る神を超えているほかに 無い神をも超えています。

普遍神は アルケー・ナイケー・ハシレー・トマレーその他その他の
神を超えつつ みづからの内につつみ容れています。


経験思考によって形成されたいかなるパラダイムをも 普遍神は超え
ています。
    • good
    • 0

千沙子とか言うヴァイオリニストだそうですが


インスタグラムにコメントし想像以上の屑でてきたのですが、
ダウン症の子もがいるからと日テレの年末の特番
ダウンタウンの笑ってはいけない日出演あたらっしい尾面とが買い込まれて巻いた。sるなんて
異常だ音もイアmst。
隆町s顔だそうですが、

コメントするとリアルタイムで
口擬態無いし今はああ尾言うのhが人気なのでしょうか。
モノマネで回答して巻いたね。
    • good
    • 2

://www3.nhk.or.jp/news/html/20200521/k10012439581000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



~~~~~~~~~

安倍首相が植物の前で写真を撮影して意識地エルのでしょうか。mすし
菩提樹の下のぶっだを
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!