アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所トラブルについて

近所の人が洗濯物を見にきたりして不快だったので室内干しに変えたのですが「家に居るか居ないか」とか噂し始めました


昨日外出しようと思って外にでたら
「居る!居る!居る!」ってめちゃくちゃ騒ぎだしました気持ち悪くて警察へ相談したのですが
今日怒り出して私が言いがかりをつけてきたとかいちゃもんつけてきたみたいに騒ぎだしました
相手は結構大人数で住んでるみたいで居る居るって言ってきた違う人が「俺じゃないあいつおかしい」って感じで騒いでました

この騒ぎだした男性は今回の件は居るって言ってないのですがこちらの家に押し掛けてきたり色々と変な事をしています

ほんとにめんどくさいんですけどこういう人ってどうしたらいいですか?
玄関開けると集団でこちらの家に走ってきて騒いだり私が普段何してるかとか


不審者が怒鳴って暴れていたので警察へ連絡したところ上記の方にやってませんか?と連絡があったみたいなのですが私があいつがやったといちゃもんをつけたって感じで騒ぎだしました

私はいちゃもんつけてないし不審者がいたから警察へ連絡しただけなのに、
警察は過去の記録?を見て似たような事をしているから疑って話に行くと思うのですが何故か私が言いがかりをつけたと誤解されます
そして悪者扱いされて騒がれます

こういう人ってどうしたらいいですか

A 回答 (4件)

次、騒ぎ出したら、面と向かって聞いてみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の事が嫌いすぎてバットで顔を殴ってしまいそうです

お礼日時:2020/05/24 22:45

かなりヤバイですね。

できるだけ近寄りたくないとこですね。でも、警察に相談したことで余計に相手も意識していそうだから、今後が不安ですね。そのままそこに住み続けるなら、完璧無視でしょうね。可能なら引越しも視野にいれてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

相手が普通じゃない人の場合は


普通に対応しても解決は難しいと思います。
ご近所トラブルで事件になるのって
こういうのが多いのかも知れません。
トラブルに巻き込まれた人って
自治体の相談や
警察や、弁護士等に相談して
裁判になったとしても
結局は住みにくくなって
まともな人間が引っ越していうケースが多いと思います。

逆に言うと
無駄に時間やお金、気持ちをすり減らすよりは
引越しの準備に入ったほうが
結局は損失が少ないって事かな・・・
理不尽な事ですが
頭のおかしい人に、まともな事を言っても伝わりません。
    • good
    • 0

めんどいというより、恐怖ですね…。

まるで四六時中見張られてる様な感じがしました。
いまお住まいのお家は借家ですか?
もし借家であれば、引っ越しされる事をお考えになってはいかがでしょうか?

私も自宅の前に住んでいる人を不審に感じており、警戒もしていますし、もし何か遭った際は◯◯さんを疑って!と身内に話しています。借家なら引っ越しも考えますが、家族所有の実家である為に逃げる事は出来ません。

明らかに不審に思われる場合は、逃げる事も大切だと思います。何か起きてからでは手遅れになってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!