プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頭が痛くても普通に過ごせるのですが、
昨日じわじわと頭が痛くなりいつものように
気にせずにいたら頭全体がいつもと違う痛さに襲われ吐き気を感じ頭痛に効く薬を飲んで少しおさまりましたが、このような激しい頭痛や吐き気を初めて感じ怖くなりました。朝起きてからも軽い頭痛を感じます。
この原因はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

頭痛の原因は実に様々で、診察しても検査してもわからないことが多々あります。



ただ「吐き気を伴う場合」と「いつもと違う感じがする」の2つが重なったときは、すぐに病院に行きましょう。

市販の薬は、痛みの伝達を阻害するだけで、病気である場合、それを治す作用はありません。普段から頭痛持ちの人なら、危機感がある痛みかそうでないかは判断できるはず。安心する為にも受診をお勧めします。なんでもなければないで良いのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

詳しく教えて頂きありがとうございます^ ^
もう1日様子を見て親に言います☺️

お礼日時:2020/05/22 17:14

大丈夫ですか?心配でしたね。


水分不足ではなかったですか?
常温の水を多めに飲んだら、薬を飲まなくても少し回復することがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます☺️
水をたくさん飲みますね^ ^

お礼日時:2020/05/22 17:16

寝不足だったりストレスだったりするのかも。



今だとちょうど五月病とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます☺️
学校も始まるので準備しないとですね

お礼日時:2020/05/22 17:10

病院へ行き


脳外などの受診をして 一度検査をしてもらう事を お勧めいたします。

MRIなど、医師が必要とする検査を受け 何事もなければ安心できますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます^ ^
親に言ってみます

お礼日時:2020/05/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!