アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護のなにがいけないんですか?

A 回答 (26件中1~10件)

ここに批判される方へ、追記致します。



ご自分が言った言葉は、いずれご自身に返ります。
精神疾患を実際に抱えた時、
この言葉が理解できるでしょうね。
    • good
    • 0

何も悪くありませんよ。


生活保護や障害年金も批判の声が多いのは確かです。
でも、働きたくとも働けない現実もあります。
好き好んで受給される方がいるのでしょうか?

私は精神疾患を抱え、仕事が困難になり、障害年金を受給しております。
もちろん国民の税金で生活をしていますので、感謝の気持ちは常にあります。

弱い立場の人を批判するなら、国会議員を批判するべきだと考えます。
国会議員は、寝ていても、税金から高い給料やボーナス、退職金を貰って平然としています。
そちらの方が『給料泥棒』だと考えます!
    • good
    • 2

ネットでこれだけ喋れるなら、それを少しでも収入にできる努力は必要だと思いますよ。

    • good
    • 3

俺の金でもあるからな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2020/05/24 23:17

ビビってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びびってますねとかじゃなくてソース

お礼日時:2020/05/24 21:07

ここで、生活保護を批判してる方達へ、安い賃金で働き、ストレスを溜めて良いことありますか?きちんと税金を払っても、国は何もしてくれません。

払った分多少なりとも、取り返すつもりで生活保護を申請したらいかがですか。家賃と医療費が浮きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O

お礼日時:2020/05/24 18:11

その開き治りは何なんですか?意味がわかりません。

働いている人の税金で生かされてるんですよねー。謙虚に考えるべきではないんですか?とても見苦しいです。ふざけるな!
    • good
    • 5
この回答へのお礼 お礼日時:2020/05/24 16:26

人によるけど、甘えてる事もありますよな



周りにも居ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼 お礼日時:2020/05/24 16:28

足腰動くのに働かない人



そんな事は分かるでしよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神病は完全に甘えと?

お礼日時:2020/05/24 16:18

働けるのに働かない事が

    • good
    • 3
この回答へのお礼

働ける基準ってなんですか?

お礼日時:2020/05/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!