プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷え性改善に毎日ココアを飲むか、ビタミンEのサプリを飲むか、どちらが効果的でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにココアは砂糖不使用

    ビタミンEは、ビタミンCと一緒に飲むと効果的と言われてるので、ビタミンCも共に。

      補足日時:2020/05/23 11:20

A 回答 (4件)

この2者択一より、効果的?なものがあるはずなんですが・・・。

    • good
    • 0

どちらもアリですね。



自分はEとCが一緒になった顆粒やチュアブルを、冷えを感じたその都度服用します。

ココアは、チョコレート好きだからか今の時期でもホットを毎日飲んでますよ。

スターバックスくらいしか市販されていないカフェモカを極めるために、自作してコーヒーとココアで割合やどのコーヒーがより美味しいかなどと研究するのも、楽しみの一つですね。
    • good
    • 1

サプリメントは通常食品で摂取するより吸収率が悪いのでココアをお奨め。


それにココアに含まれるポリフェノールが腸内環境を改善してくれるし費用的にも経済的でしょう。
    • good
    • 1

質問内容と違いますが少しの運動が1番効果ありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!