アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲まないと眠れません。





最近、アルコールを摂取しないと夜眠れません。
といっても、350mlの缶で十分で、それ以上は飲まないのですが...

朝は遅くても9時までには起き、昼寝等もしないのに、3時4時まで寝付くことができません。
携帯を触っていなくても、胸がざわついて寝つけません。目を閉じていても眠れません...

胸がざわついてしまうのは、休み明けの仕事が嫌、夫の不倫が発覚した、等理由はなんとなくわかるのですが、ざわつきを抑えられません。
眠れそう、と思うと、ザワザワしてきてハッと目を開けてしまいます。

アルコール中毒になるのか怖いです。
今はアルコールにあまり強くないので、一缶で眠りにつくことができますが、この先アルコールに慣れ、飲む量が増えそうで怖いです。
眠れるBGMも試していますがあまり効果はなく...

なにかすぐに眠れるアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

適量のアルコールは体に害はありません


ストレスにさらされて緊張した心身を解きほぐす効果があります
毎日飲むとお酒が強くなり量が増えるって人はごく稀です
気にする必要ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白水2015様
ありがとうございます。安心しました!

お礼日時:2020/05/24 18:37

ダンベル運動ですね。

寝酒は浅い眠りになるので止めた方が良いです。止められないなら診療内科や精神科に行って抗酒剤を処方して貰うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きさん様
ダンベル運動...試してみようと思います。
寝酒は良くないですよね。やめていけるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 18:40

私も同じような経験があります。


心療内科に行ったところ、不安障害という比較的軽度の精神的な病ということが分かりスッキリしました。そして薬を飲んで3か月ほどで治りました。
夜寝付けないときは、睡眠導入剤を半分だけ飲み眠れるようになりました。

睡眠導入剤は睡眠薬のように強い薬ではなく、依存性もないとのことでしたので安心して飲めました。

あまり薬に頼りたくなかったのですが、医学も発達しているので早めに病院に行って良かったと思っています。

ご無理をなさらないように^ - ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れいぱちーの様
ありがとうございます!!
わたしだけではないということを知り、安心しました。。どうしても改善しないようだったら、受診を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 18:38

炭酸水を代わりに飲むとなんとなく誤魔化せます。


ストレッチもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

potako3様
ストレッチですね。寝る前にやってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!