プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身ですが電気代が高くついて困っています・・・・LEDに変えたのに月¥13000円もかかってしまいます・・・切り分けで教えてください。夜の2時近くまで電気をつけているのですが・・・1、エアコン(コンセント抜いてます)2、電灯3、電気温水器4、冷蔵庫5.洗濯機6.冷凍庫(ハイアール)・・・等ですが6月ころには7.8000円の時があるようです。冷蔵庫を小型にしたり漏電していないか調べたり大型冷凍庫を新品に買いなおしたり、色々しています。どれが一番電気代かかりそうですか・・・詳しい方教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

No.2です。


先程も書きましたが、ハイアール、このメーカーの製品は安いですが、中身をケチってるので電気代が高いです。結局、損する場合も。
大型冷凍庫古いやつ・・これも喰いますね。
兎に角、取説に記載してますが無ければ、メーカーの型番で検索すれば消費電力は分かりますので。
その他、エアコン使う時はサーキュレーター(扇風機でも)も使うと良いです。
部屋の断熱は特に窓ガラスから。

また深夜電力の契約にも少し金が掛かりますのでご注意を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。ハイアールが電気代食うのは知っていましたが。日立の30年ほど前の冷凍庫よりましかと・・・・殆どご指摘の通りです・・誠にありがとうございます。近くに安い銭湯がありますので一度温水器は使用をひかえます。お世話になりました

お礼日時:2020/05/24 15:34

早寝早起きの実践で。

電気料金の節約を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます

お礼日時:2020/05/29 19:45

まずは書いてある文章の中で句読点(,)の打つ位置が間違っていると思われますので、勘違いしてコメントされている方がいるように感じました。

例えば、『電気温水器4,』てな箇所です。これでは温水器が4台も設置しているように勘違いされますよ。あり得ないでしょ。それにしても電気代が78000円とは高過ぎます。いくら古い電化製品でも、外国製でも、こんなに高い電気代になるとは考えにくいです。よほど広い部屋に住んでいて、エアコンの電気代が高いにしても、かかり過ぎです。一度、電気屋さんか東電にでも見てもらったほうがいいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 19:45

電気付けたまま寝てませんか?

    • good
    • 0

私は独身ではありませんが、冷蔵庫以外はほとんとお飾り、テレビもあまり見ない。

IT活用は電気科はほとんど気にならない額です。

南むきの一戸建てに住んでいるのでエアコンもあるけどほとんど使いません。冬に備えては薪ストーブを50年前から使っています。
働いて貯めたお金で太陽発電装置を設置してあります。
これが月 8,000円から15,000円の戻金が来るのでありがたい。

生活基準をかえて良いお年寄りの家庭に寄宿する事が喜ばれると思うし、1番良いですが、ま無理でしょうね。生活パターンが。
太陽に合わせて起き、日没には眠る。
本来の姿だと思うけどね。
まそんな日が来ると人類、明るい未来でしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 19:46

電気温水器がA級戦犯。


しかも4台。

水を温めるのには膨大なエネルギーを要する。
水は比熱が大きい。
1グラムの水を1℃上げるのに1カロリーも使うのである。
保温にしても、絶えず水を温めなおしているという点で、同じことである。

俺は冬の間電気ポットを使っていた。
・1日15時間程度
・容量3リットル
・保温設定80度
・湯沸かしはガス給湯器、電気ポットは保温のみ
これでさえ、月30kwh、料金にして1000円前後増えた。


エアコンは使っていないという前提で話した。
エアコンで暖房をしているなら、それが第一位である。
コンセントを抜いていてもである。
エアコンの暖房時の消費電力は、1200kw前後である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。エアコン暖房・・・冬場はしていましたが先月から抜きました・・・んん。ポットの線は入れっぱなし。・・温水器も一日中・・・ポットもやめます。・・・ほとんどがお見通しの通りです

お礼日時:2020/05/24 19:33

度々失礼。

HDDレコーダーも、私は2台で100W程。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 19:33

No.2.6です。


液晶テレビも古いのは喰いますよ、月2千円前後は。私の40インチのは140-150W程度です。バックライトがLEDの最近のは数十Wかと。
因みに私は、2画面にして半分は映らないようにして何とか凌いでます・・これは消費電力計で確認した方が良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 19:34

>LEDに変えたのに


白熱球から替えた時に大幅に変わりますが、蛍光灯から替えても対して変わりません。

電気温水器は、その分ガスの使用量が減ることは考慮が必要です、しかし、単身生活では湯量が多すぎるので温水器は無駄が多い。
水道水温、気温が高くなる夏には電気使用量が下がるでしょう。

>冷凍庫(ハイアール)
これも電気を食いますね、できるだけ室温の低い納戸などに設置すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。蛍光灯からです。ハイアールダメですかね・・・

お礼日時:2020/05/24 19:34

早寝早起きで電気代は確実に減るよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!