電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、脈を腕ではかったら脈が取れませんでした。
24歳女です。

起きた時ひどい肩こりと、首こりを
感じていて、血行が悪かったのかな、とも
おもったりしたのですが、
脈が触れなかった時、特に自覚症状はありませんでした。

少し前から横になると動悸がしており
2週間前に医者にいって、携帯用心電図などで
しんどいとおもった時に測ってみてくれといわれ
検査の結果は大丈夫と言われました。

不安神経症で、体調が悪くなると考えこんでしまうことばかりで最近ずっとストレス続きでした。
いまは少し落ち着いたとおもっていて、
脈を測ったら取れなかったので、
また不安になってしまいました。。。

いまは脈が取れますが、朝取れないことなんて
あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

有るでしょうね。



血管が細いのだと思います。
運動してますか?
何年も血管を太くするには掛かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はここ2年ほどしていません。
仕事ではある程度動いてはいますが。。。
自分の身長に対して体重が平均より+15kgほどオーバーしていて負担もかかっているかもしれません。。
また父を心臓病でなくしているので
心臓に対してすごく敏感になってしまっています。

お礼日時:2020/05/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!