プロが教えるわが家の防犯対策術!

社民党はなぜ議席数が少ないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

社民党に投票する人が少ないから としか・・・

    • good
    • 2

存在意義の無い政党だから。

    • good
    • 2

業界団体や、宗教団体などの大規模な支援組織が少なく、選挙の際に大量の得票が難しい為。

    • good
    • 0

米ソ冷戦を背景にした50年体制が終わったからです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/55%E5%B9%B4%E4%BD% …
    • good
    • 0

55年体制、でした。

訂正します。
    • good
    • 0

「フンドシ」みたいなもんでしょ、議席数があるってことは、愛用してる人がまだ、いるってことです。



いずれ、消え去ります。
    • good
    • 3

有権者が、投票しても、


何もメリットを感じない政党だから
    • good
    • 0

こう言う反社組織だからでございます。

「社民党はなぜ議席数が少ないのでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 6

常識ある日本人の考えた方とかけ離れすぎる行動と言動だからです。

    • good
    • 5

まだ社民党とか社会党などあるのが時代遅れです。



そもそもGHQにより、日本から本当の右翼も左翼も無くなっているのですから。

あれは海外からみると、日本に対して脅威のある隣国が作った都合のいいモドキですよ。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!