アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。自分がお酒どの程度飲めるか気になりました。保健の授業でパッチテストをする予定だったのに先生が忘れてできませんでした泣
親は母は飲む事はできる体質だけど、ほぼ飲みません、飲んだところを観たことがないです。父はコップの半分どころか3口くらいで吐いてしまうほど弱いそうです。両親共にお酒を飲んでいるところはお通夜で一口飲む以外は見た事がないです。父方の母父(私からして祖母祖父)も飲んでいたところ見たことないですし、祖母祖父両方弱いそうです。父の妹はお酒入りのパウンドケーキを一切れ食べて体調を崩し仕事を早退したそうです。私も昔ハーゲンダッツのチョコミントを食べたのですが、すごく気持ち悪くなりました。アルコールは0.3%でした。

このまま大学生になって自分がどれくらい飲めるか理解してないなかお酒を飲むのが怖いです。
皆様私はどのくらい飲めると思いますか??

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。
    70%以上の消毒液が家になかったので59%ので代用しました。結果こんな感じでした。

「高校生です。自分がお酒どの程度飲めるか気」の補足画像1

A 回答 (3件)

絆創膏を貼られていたのは写真の丁度真ん中あたりですよね? はっきりと赤くなっているのが分かります。

多分予想が付いていると思いますが、59%のアルコールですら症状が出ていますのでお酒に弱い、もしくは飲めない体質だと思います。
因みに、添付された写真が7分後の症状であれば飲めない体質、17分後の症状であれば弱い体質になります。
    • 0
この回答へのお礼

3分経ったあたりで結果赤くなっていき5分後にこのような色をキープしたまま10分経過しました。弱い体質ですね笑笑 ちなみに現在1時を回ったのですが、終わってから1時間経っても赤色が抜けません笑笑

たぶんですが、お父さんと同じく一杯でも危険だと思います。

成人したら、病院の開いている時間に、信頼できる人とだけで(できれば家で)低アルコールのものをひとくちだけ飲んでみて、翌日まで問題なければ次も同じ条件でふたくち、更に問題なければ同じ条件で…と増やしてみて試すしかないですが、
同じ人間でも体調によって「どこまで大丈夫か」は変わってきますので、
できればアルコールアレルギーだということにして一滴も飲まない方がいいです。
私も弱いですが、急にサーーーーーっと頭が寒くなる感じがして大変危険です。徐々に、ではないので途中で止めればいいというものでもないですし、少し飲んでしまうと周りにも飲めると思われてしまいます。
    • 0

アルコールパッチテストは自作出来ますのでご自分で確認された方が良いかと思います。

顔を知らない人間があれこれ言ったところで確証はないので。

【アルコールパッチテスト方法】
70%のエタノール(消毒用アルコール)を2~3滴、絆創膏(薬剤のついていないもの)にしみこませる。 上腕の内側など皮膚の柔らかいところに貼る。 7分後に絆創膏をはがし、皮膚の色を見る。 さらに10分後に(すなわち最初に貼ってから17分後)皮膚の色を見る。

コロナの影響で消毒用アルコールが家にあると思うので、ちょうどいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!どう思いますか??