性格悪い人が優勝

私は昨日、血圧を無料で測ったら、
上が117 下が92 心拍数99でしたが
これって、死にますか。
ツルハドラッグに行って、血圧を
測った時に言われました。
何週間かすれば、死ぬって。

本当に死ぬと言う事ですか。
宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

死なないよ。

誰に言われたの。
ちょっと心拍が速いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

薬剤師さんに言われました。
ちょっと心拍が早いだけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/25 16:25

血圧正常 心拍数高い なんかあるいたか走ったあとではありませんか


再測定したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、走ったりした後でした。
再測定しましたら、ゆっくり戻りました。

お礼日時:2020/05/25 16:17

血圧正常 心拍数高い なんかあるいたか走ったあとではありませんか


再測定したら
    • good
    • 0

30分位落ち着いてから測りましょう、2回測り2回目か平均を取ります(血圧計


による)、その時点で心拍数が多い場合は病院で見てもらいましょう。
血圧は100割るとしんどくなるけど大丈夫です。(急な動きは注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、その心拍数は変わりますので。
今は大丈夫です。ありがとうございます。
心拍数が多い場合は病院に行きます。

お礼日時:2020/05/25 16:19

また、脈の測り方がご存知であれば今日の脈拍を測定し、規則的なリズムであるかも確認した方がよろしいかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、帰ってから測りましたら
ゆっくりになっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/25 16:21

血圧は大丈夫ですが、心拍数いわゆる脈拍が99は頻脈に近く、危険だと思われます。


動悸、胸痛、呼吸困難などはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

動悸や胸痛や呼吸困難は一切ありません。
家に帰り、測ったら、ゆっくりになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/25 16:23

何十年後には死ぬと思われます



でもまぁ、下が高いですね
差が少ないし、心拍数も多い
静養時測定ではなかったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

数年には死ぬんですから、
それまで生きていれば良いんですね。

お礼日時:2020/05/25 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!