あなたの習慣について教えてください!!

全くの未経験からお客様対応(カスタマーサポート)に転職した経験がある方に質問です。私は製造業からAmazonのカスタマーサポートに応募する予定です。業務内容は主にメール、チャット、電話対応がメインになります。皆さんがカスタマーサポートを志望した理由や経緯などを教えていただけますか?また、面接でアピールした方がいいことはありますか?

A 回答 (1件)

応募した事がありますが、Amazonは倍率高いですよ。


私がサポート業務に興味を持ったのは、移住して離職後にスキルを活かせる仕事がなく、地域にコールセンターが多かった事、自動化されればされる程サポート対応窓口は必要になる事に意外性と面白さを感じた事、です。
普通のコールセンターは人手不足なので、すぐ面接になると思いますが、電話対応の経験、PC操作、タッチタイピングなどが求められると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!