アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はもうすぐ車を買うのですがBMWがほしいのです。
値段は中古車などにすると高くないのですが問題は維持費です。
話によると車検に400000円もかかって大変だとは言いますが、本当の話しなのですか。
また、お買い得な維持費の方法はないのですか。
また、「国産車の予算でかしこく輸入車に乗ろう」という本を見た事ある方内容を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


BMWを4台乗り換えてます。
BMWのどんな車種をお考えなのでしょうか?
シリーズよってもかなり違いますよ。
3は経済的です。あと年式と走行距離もポイントかなぁ。
車種ごとのウィークポイントもあって電気系と水周りは
比較的トラブルが発生しやすいところです。駆動系はかなり丈夫かも!乗り味を楽しむには4万キロ前後でサスの
ブッシュ類は交換したほうが快適です。
まめにメンテをしていれば心配いりませんよ。
10万キロを超えても快調に走ってる車もたくさんあります。
車検も国産とそんなに変わらないです。ただしディーラは
かなり高いでしょう(笑)
BMWを専門しているショップもたくさんありますから
そういうところで見てもらうと良いと思います。
走って楽しい車ですよ。素敵なBMWを見つけてください。

参考URL:http://www.net-in.com/bmw/
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も最近BMW5シリーズを購入しました。
電気系統が弱いのは事実です。
その維持費は年間で20万掛かると聞いて覚悟しています。ただ、実際はまだそんなに費用が発生していないですし、車検も国産車とほとんど変わらないので安心してください。強いて、ネックになるのは燃費ですね。一度の給油で1万円ぐらい掛かります。(苦)

お得な維持費ですが、近くのBMW専門の中古車屋さんでメンテナンスすることです。部品の交換は必ず発生しますのでその際に中古部品でお安く対応出来るからです。
親切な所ですと、色々教えてくれて、トラブル時は自宅まで来てくれます。

注:これから色々な車(BMW)を探すと思いますが、くれぐれも気を付けてください。(特に横浜の〇〇区は)
良い車が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

車検に40万...ある意味本当です。


快適に長く乗るのであれば、定期的なメンテは欠かせません。

他の方で、ディーラーは高いと有りましたが、これもある意味本当です。
が、ディーラー以外で整備していた車両を見ると、安くて当然というような内容です。
やはり、専門のノウハウを持っているところに任せるのが良いかと思います。

ディーラーでは、アプルーブド・カーと言う中古車を用意しています。
これは、14品目の部品を無条件で交換(良くても悪くても)し、かなり細かい点検(80項目)を行って
納車するもので、保証もしっかり付いていますので安心です。

サービスフリーウェイってご存じですか?

新車から最大5年10万キロのメンテナンスサービスです。
中古車でもコレが着いている車両では、点検・車検・その他の故障などほとんど無料です。

でも、私の感覚ではいい状態で乗るので有れば、国産車よりも維持費はかかるものと思った方が良いと思います。
もう、ご覧になっているかとは思いますがBMWJapanのアドレス入れときます。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Contents/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!