アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。身長150㎝ほど、体重は48~49㎏と重いので軽くしたいです。
私は難関大を目指しているので座って勉強していることが多く十分に運動できていません。学校までの1kmだけ歩いています。登校時は、私がまぬけでたまに鍵をかけ忘れてしまい、さらに汗っかきなので車で送ってもらっています。
 こんな私ですが小6は136㎝27㎏で(ストレスで学校にも行けなくなり2㎏痩せてしまった)あばらや足の甲の骨も浮き、医者にも痩せ気味といわれていました。それでもちょっと痩せてるくらいが華奢でいいんだと、体型には満足してました。しかし、中2で34㎏、中3で42㎏、高1で44㎏と今までにないスピードで増えてしまいました。小学校は毎年5㎝2㎏で増えていたのに、今は背が伸びないのに体重だけ…生理は高校になってからだったのに背もぐんとは伸びませんでした。
 中3で40㎏軽く超えたことに危機を感じてダイエットを決意し、毎日腹筋背筋腕立て伏せ足パカ腰上げを100回ずつ、夕にはプランクを5分間、マッサージも色々な動画を見て風呂場で念入りにやっていました。鏡で確認していたので筋トレのフォームはあっていたのですが効果は0…30分縄跳びを試みたときもありましたが3日でふくらはぎが太くなり…(足が3段階に分けて太くなったのはタイミング的に縄跳びをしたから)学校へも遠回りして1.5km歩くために自分で登校し、エレベーターも一切使いませんでした。また常に腹筋をへこますように意識していました。それでもおなかの上のほうがぶよっと出始めただけでした。側湾症になってサポーターみたいのして運動できないのでやめたら下も出てきました。何がいけなかったのか、骨が曲がり背が伸びにくくなっておまけに太るなら運動なんかやるんじゃなかったと思いました。ウエストも片方はくびれがなくなりました。顔も歪んでいる気がします。さらに反り腰なので腰も痛くなるのですが、病院に行かせてもらえないので今も背中と腰が痛みます。
 食事制限をしなくてはいけないのはわかっていましたが、小6のときのこともあり母が私の痩せすぎ認識を引きずっており、ご飯をちょーーっと残そうもんなら激怒し、我慢ならんと見ていない隙に捨てようとすると、精神病だ拒食症だとヒステリックに騒ぐのです。自分が太ってて痩せるのあきらめたからって健康になろうとする我が子にまで敵対心むき出しなんて…おかげでもう50㎏目前。中2まではモデル体重ですらめっちゃ重いwと思っていたのに今ではどんな服も似合わないです。走ると膝が痛いです。友達にも以前はクラス1痩せてるねとか帰宅部なのにどうして運動部より足細いの?秘訣を教えて!とか言われていたので痩せてるイメージはあるようで、去年も健診のときに○○とかは40㎏ないでしょ!いいなあ。なんて言ってるのをちらっと聞きましたが自分ではちびデブといわれてても納得いきます…気痩せなんかしてる気しないです。かわいけりゃ何でも許されますが私は顔だってかわいくないし。
 去年の夏にコルセットでないサポーターが何より暑いし無意味に感じられたので外しています。筋肉が衰えるような気もして。最近は風呂の前に腹筋をしていて、効果のありそうな動画を見て1か月前から毎日20分間みっちり追い込んでいるのですが、辛いだけで腹にはなんにも変化ありません…なんならちょっぴり増えてます( ノД`)学校が始まるというのに、しかも夏服で二の腕も丸だしで、ウエスト最大にしても時によってきついし、近いうちに体重測定もあるだろうし…座っていても足になんか溜まってる気がして意味ないけどぶらぶらさせちゃうし、寝るときも腹の肉がうざくて、つまんでひねって、本当にイライラして寝れなくて、歩いているときもふくらはぎに力入ってると太くなる気がしてイライラし、脱衣所では隙間のなくなった太もも、左右の足がくっつきそうなふくらはぎ、そして横から見ると胸より出てて折ると三段になる変な腹、ピーマンみたいなきもい出尻を見て泣いて…アイス食べる?とか聞いてくる母にも、いらないから!と、キレる始末。机に当たる腹がうざくて勉強も手につかなくなってしまいます。しかも今初めてカンジダ?かなんかになってて最悪です。最初はただのかぶれだったんですが痒みだけ引かず…ウォシュレットで洗いすぎたせい…?虐めも隠し通した私がそんなことを親に言えるわけなく、もう3か月以上たってます。毎日かゆくてかゆくて夜も起きるしろくに寝れなくてもう気が狂いそうです。市販でない薬が家に結構あるので効果とか調べて塗ってますが全然治らないし…しかももうすぐ生理も来ます。書いててなんだか不健康そうになってしまいましたが今まで肌はニキビ一つできたことありません。でもこれ以上太ればその取柄すらもなくなってしまうんじゃないかと不安です。

何がいいたいのかわからなくなりそうですがとりあえず今の私にとって現状をいい方向に持っていくのは体重を落とすということしか見えていないんです。こう書くとまるで拒食症ですが、私はただ軽くなりたいんです。すっきりして勉強に集中したいんです。側弯もカンジダも、悩みは尽きませんが。
愚痴っぽくなってすみません。書いてる今も途方に暮れて泣いています。

アドバイスでも体験談でも長文でもなんでもいいので何かお願いします。
見た目が~とかはどうでもよくて、とにかくすっきりしたい。5㎏ほど落としたい。

過去一変な文章になりました。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

カロリー消費は運動だけじゃないよ!

睡眠時もカロリー消費してるし、勉強してる時もカロリー消費してます。
「勉強時間 カロリー」などと検索すると詳しく出てきます。
睡眠時間も、一時間に〇〇kcal消費っていう計算の公式があります。
検索してみてください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

勉強で消費できるとははじめて聞きました…調べてみます!(´;ω;`)