プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学時代に、中学3年の最後だけ色々なストレスと体調不良が重なって学校にいけなくなってしまいました。卒業式にも出れなかった私に卒業式後に学年の先生が集まって卒業式を個別にしてくれたのですが、よく関わってくれた先生方が一人もおめでとうと言ってくれず、とてもだるそうな表情をして式をしていて本当に傷つきました。式のあと、卒業の嬉しさではなく、その悲しみで涙が止まりませんでした。きっと欠席した理由が理解されなかったのだと思いますが、さすがに人として傷つきました。嫌われていたのだと思います。学校に行けていた頃はそういう対応されなかったのに、もう卒業して関わらないからとそういう対応された事が本当に高校生になった今でも引きずっています。今思い出しても泣いてしまいます。そして、友達とかにも理解されてなくて、そういう辛い気持ちはどうしたら良いですか。それも親と私と先生方で卒業証書をもらって、親の前にそういう表情されたのがもっと辛かったです。せめて最後だけは嫌でも先生に笑ってほしかったです。でも1番は私が悪いのですけど。

A 回答 (2件)

休みが多いから教師になってるクズ野郎も居てるので気にしないで下さい。

貴女は何も悪くないですよ。
そんな奴はみんなの思い出にも残らないし、忘れ去られる人間です。
    • 1
この回答へのお礼

とてもずっと傷ついていて、誰にも相談できなかったのでそう言って頂けてうれしいです。
そう考えると、先生方は生徒の事考えてるように感じた事無かったですし不理屈な事沢山され、生徒からは嫌われていた気がしました。先生と言うことではなく沢山の大人からそういう対応されることにとても傷ついてしまい腹が立ちました。でも、過去のそんな(くずやろう)先生は頑張って忘れようと思います!ありがとうございました。

切り替えて(๑و•̀ω•́)و 頑張れ(笑)

• 0