プロが教えるわが家の防犯対策術!

解除しても、マスクと10万円が届いてない人が大半。

意味不明だと思いませんか?

よくこんな政府達に我々翻弄されてますわ。

ある意味それだけ日本は他国と比べても危機感のない国だという証拠になりませんか?

なので、マスクも10万円をガチで待ってる人なんて皆無にに近いのでなかったことにしましょう。

A 回答 (9件)

他国みたいに口座とマイナンバーの関連付けを容認するなら行政の処理も簡単なんでしょうけど、はてさて、これで国民に容認派が増えるかどうか。


自粛だテレワークだと言われてる中、役所の人は大変な苦労をしてると思いますし、マイナンバーカードの申請さえしていない私は大人しく待ってます。はい。
    • good
    • 1

昨日漸くマスクが来ましたが10万円の申請通知はまだ来ません


大いなる借金をしての措置ですが別に国民のことを考えてではなく自分の保身のためで結果はどうでもよく大判風呂敷をはでにひろげただけなのでこういうことになりました
    • good
    • 1

マスクは医療関係者を優先したそうです。


10万円は、オンラインで申し込んだら、6日以内に振り込まれていた。待っていたら遅くなるに決まっている。
    • good
    • 1

>>ある意味それだけ日本は他国と比べても危機感のない国だという証拠になりませんか?



そりゃあもう、憲法で「戦力を持たない、軍隊を持たない」なんてことを書いている国ですからね。
危機感が無くなるのも当然ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2020/05/26 09:11

まぁ、それを選んだか、無関心だったかの報いとも言えるけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答!

お礼日時:2020/05/26 09:43

人口の多い所はやむを得ないのでは?


元々、災害は政府のせいではないでしょ、おんぶにだっこの考えを改めるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです!
失礼しました!

お礼日時:2020/05/26 09:12

擁護する気はないけど、マスクも10万もこれから使えるでしょう?


「緊急事態宣言下で使うためのもの」じゃないんですから。
    • good
    • 0

10万円と規制解除は関係がないでしょう。


マスクにしても出回り始めていますよ。
 
> マスクも10万円をガチで待ってる人なんて皆無にに近いのでなかったことにしましょう
では、あなたは「給付金は受け取らない」にチェックを入れて下さい、それで10万円は支給されません。
  
私は、10万円はもういただきました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!はやっ!
なんでこうも違うのでしょう。
しかも解除されてるのに。

お礼日時:2020/05/26 09:13

両方とも、抗議を込めて、返品したくても、する価値もないのが、なんとも悔しいですね。


一番可哀そうなのが、無駄仕事をさせられる、郵便配達の人と、自治体の職員。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!