いちばん失敗した人決定戦

楽天証券の投資信託検索でダウで検索すると11ファンドででくると思います、その中からバランス型をのぞくと、8ファンド残ると思いますが、それぞれの違いがよくわかりません・・・
8ファンドの中でおススメとかはあるんでしょうか?あれば教えていただければと思いますが・・・
お願いします。

A 回答 (4件)

>eMAXISslim・楽天全米インデックスの方がいいんですか?



自分の好みの問題でDOWでもS&P500でもどちらでもいいです。大差ありません。強いていえばDOWの方がパフォーマンスはいいはずです。S&P500はどうでもいい会社まで指数に入れてしまっています。悩むならNASDAQ100にするかDOW/S&P500のどちらにするかでしょう。チャートは長期のパフォーマンス。上からNASDAQ100, DOW, S&P500です。DOWはNASDAQよりも高配当なので配当(分配金)を再投資したとしたら差は縮まるはずです。
「NYダウ」の回答画像4
    • good
    • 1

>eMAXISslim・楽天全米インデックスの方がいいんですか?



信託報酬が安いですからね。ダウ連動のファンドだと、最低でも0.24%。S&P連動だと0.1%以下です。ダウは古いファンドが多いので信託報酬が高めです。最近設定された新しいファンドは、何故かS&P連動型に偏ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。なるほどです、勉強になります。

お礼日時:2020/05/28 19:35

どうしてもダウでないと駄目?



S&P500連動であれば、eMAXISslimが良いと思います。

あとは楽天全米インデックスか。

信託報酬と資産額の観点からスクリーニングしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そんな事はないんですが・・・eMAXISslim・楽天全米インデックスの方がいいんですか?

お礼日時:2020/05/27 18:09

1つは為替ヘッジあり。

これは余分なコストがかかるので対象外。純資産30億円程度未満は除外。信託報酬はインデックス型は安いので大した差はありませんが長期で持つならいちばん報酬が少ないiFree。

いちおう為替ヘッジありも入れたチャートです。ヘッジありだけパフォーマンスが少し悪くなりますが残りはぴったり重なります。そうでなければ運用担当者は首です。
「NYダウ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど納得です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!