電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資家としてスタートをしようと思っております。

投資家で今、副業として
人に言えるくらいの収入を得るまでに(その感覚は相対的で大丈夫です)

どれくらいの時間を要しましたか?
どれくらいの初期投資をしましたか?


上記2点が主な質問ですが、
これからの投資家としてスタートする人に対しての
アドバイスやお勧めなども添えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんな投資のコラムが役にたつと思いますよ~(本当に)



①お金マインド
結構当てはまりましたよね?
皆さんはどうですか?
割と面白いですよ^^
http://tenkaikai.com/gsxblog/fb/

②アベノミクス
本当にひどい話・・
やはり国や社会に依存せず、自立してお金を管理しなきゃダメ
ですね・・
ちょっと勉強しにセミナーでも行ってみようと思います。
http://tenkaikai.com/gsxpro2/fb/
    • good
    • 0

3年で初期投資は300万です。


3年というのは、たまたま3年めに新規公開株の暴騰に恵まれ、これで500万程度の利益が出たためです。

投資開始から20年ほどですが、現在の金融資産1.2億程度、投資の利益は6000万程度です。
配当や分配金、利金などのインカムゲインが月間で10万ほどです。
売買益、評価損益の方は年によりマイナスのこともありますが、トータルではプラスです。

アドバイスというか、経験からは
・自分のスタンス、方法、目標を明確にすること
・無理せずに資金の投入時期や投資する対象、銘柄を分散させ、ぼちぼちいくこと
が大事かと思います。
いきなり、自分のスタンスとか方法といってもはっきりしないこともあるかと思いますが、
実際に経験しながら、それをかためていければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
自分のスタンスというのはどういうことになるのでしょうか?
具体例を教えて頂ければとてもうれしいのですが…。
また他にもございましたら教えて頂ければと思います。

お礼日時:2016/04/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!