アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現高二です
小六の時に身長が1年で9センチくらい伸びた時期があったんですがそこから1年に1センチペースでしか伸びません
今は165センチです
これはもう成長期終わった感じなんですかね?
ちなみに父親は大学で身長が伸びたらしいです

A 回答 (3件)

生物学てきには、25歳くらいまでは、身長がのびる素養はありますので、高2なら、まだ可能性はありますよ。



成長ホルモンは、寝ている間に出ますが、
特に夜10時〜深夜2時が最も分泌されるという研究結果がありますので、その時間が睡眠時間と重なるようにすると、良いようです。

あと、食べ物も、「身長を伸ばす食べ物」と検索すれば、いろいろ出てきますが、栄養素が偏らないようにいろいろ満遍なく食べ、

適度な運動で、骨や筋肉に刺激を与えれば、

身長が伸びる可能性を大きくできますよ。
    • good
    • 0

私は中学入る時128センチ


高校入る時160センチ
大学入る時168センチ
現在は猫背とがに股で165センチ

終わっていると思います
せめて毎日1時間以上鉄棒にぶら下がり、牛乳1リットル飲みましょう
    • good
    • 0

身長は人それぞれですよね。


部活をやめたら伸びた人もいるし、大学で伸びた友達もいます!知り合いはタバコを吸ったら止まったそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!