dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、小6で130cmと小さめなのですが、身長が大きくなるような食べ物や方法はありませんか?

A 回答 (4件)

バランスの良い食事と適度な運動。


それと成長ホルモンが出る時間(夜の10:00~2:00)には寝ていることが一番です。

まだ小学生ということですが、人によっては中学や高校で一気に伸びる人もいます。
あまり悩まないようにしましょう。
    • good
    • 1

シュワちゃんを見習って、


好き嫌いなく何でも食べましょう。
「自分は、小6で130cmと小さめなのです」の回答画像4
    • good
    • 0

①好き嫌いせず、


 栄養バランスの撮れた食事をすること。

②姿勢が悪いと、骨が歪むので、身長が低くなりますから、
 日頃の姿勢も大事です。
 骨が歪めば、筋力も弱くなるのでより悪いことだらけです…。
 O脚や猫背の場合は、整体で整えてもらい、
 その後、インナーマッスル(体幹)を鍛えるといいですよ。

③早寝早起き。
 規則正しい生活を送ること。

④親や祖父母の身長も多少は響きますので、祖父母・両親全員が身長が低いと
 遺伝的なものがあるので、努力しても身長が伸びないこともあります。


私の従兄弟は、小6の時136cmでしたが、
高校生になったとたんにぐーーんと伸びて、身長越されちゃいました。
今は、172cmくらいです。
    • good
    • 1

成長期にちゃんと栄養をとっていれば中学以降伸びていくでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!