プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

먹팔 요청해도 될까 용 ??
これはどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

"요청하다" が「リクエストする」「要請する」「要求する」の意味です。



なので、먹팔 요청하다で「モッパル要請する」の意味になります。

#먹팔 #먹팔해요 #먹팔맞팔
くらいのタグがありますね。

해요は、「しましょう」という勧誘を表します。

맞팔が相互フォローの意味になります。
    • good
    • 0

モッパル要請してもいいでしょうか?



"먹팔"の意味が韓国語のサイトで調べても出てこなかったのですが、
見てみるとInstagramで多く使われているようです。
食べ物の写真が多いことから、

✅恐らく「먹다(食べる)」+「팔로우(フォロー)」から来た造語かと思われます。

#먹팔해요というタグがあることから、
「食べ物が好きな方の相互フォロー」を求める言葉だと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変わかりやすく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 12:37

訳すと、


モクパルリクエストしてもいいですか?
なのですが、モクパルがちょっと分からないです( ; ; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

別のご回答者様によると、Instagramで韓国でよく使用されている言葉ということでした。リクエストという意味にもなるんですね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!