アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの誹謗中傷ってそんなに悪いことですか?悪いことしたらそりゃボロくそ言いたくもありますよ。言論の自由を、奪うのはおかしいと思いますよ。

A 回答 (23件中1~10件)

ちゃんと自分の名前を書き言った言葉にせきにんをもち言葉の裏ずけがある人ならね


匿名で気に入らないからとその前後や概要を知らずに書き込む人のエスカレートすることについて言っているのです。
言論の自由は、個人の人格否定を許してはいないし 誹謗中傷による威力業務妨害と言う
法を犯していい事はありません
ニュースになっている人は 女子プロレスの宣伝になればと 出演した人で ここでトラブルを起こそうというディレクターの指示で行ったことを ここで怒れという番組の指示に従ったまで
ギャラが発生しいるバラエティ番組の一つの演出を真に受けた視聴者の書き込みが相手を追い詰めた結果です。
あなたもそこまでの裏話を知っての書き込みだと思いますが
言論の自由と言っていじめが行われるのを許せるんですか?
貴方にとって正義とは何でしょう
多数決ですか
あなたが憲法なんですか
亡くなった人の未来を消せるぐらいの責任とれるのですか
誹謗中傷の書き込みは全世界に広がり刑事罰が科せられようとしています
そちらに味方するんですか
名前も書かれいるから
書き込みに責任とれる方だと思います
消さないでくださいね
統計取るのに貴重なご意見になりますから
調査が入ったら貴方の正論述べてください
あの方の書き込みした人に親族や週刊誌は
刑事罰を加えるように調査しています
ぼろくそ言ったんでしょ
名前公表の指示が出ていますよね
    • good
    • 0

ですね。

そんなに傷つくならsnsをしなければいいのにw
殺人予告でもしてるなら話しは別だけどね。
日本はすぐに規制かけるから面倒だよ。snsに限らず、利用するなら自己責任しょ
    • good
    • 0

そう。

本当にそうです。そっちが悪いのに悪口を書いたほうが悪いみたいになるのは嫌ですよね!
いや、もともとはそっちでしょ、ってなります。
    • good
    • 0

言論の自由って…、そりゃモラルが低く成り下がった今の時代じゃ~無理があるかな。


細かいルール決めしないと、今後ますます自殺者が増えるね。
    • good
    • 2

言論の自由といえば聞こえはいいよね。


そういうこという奴に限って
ギャーギャー騒ぐ。
人の生き死にを決める権利は誰にもないで。
    • good
    • 3

品がない止めて下さい。

されて死んだ人がおられました。犯罪行為です。逮捕されるべきだ。
    • good
    • 2

ネットの誹謗中傷は


かなり
悪いことだと
思いますよ

安易な書き込みが
誹謗中傷の連鎖を引き起こしますからね

誹謗中傷にならないように
丁寧に言葉を選んで
意志疎通をはかれば良いと
思いますよ

言論の自由は大切ですよ

大切な事だから
安易な書き込みで
言論の自由が失われるのは
避けたいですね

ネットなんて誹謗中傷しか書かれないから
全面禁止とかとか

なったら、((((;゜Д゜)))やだもんね
    • good
    • 1

あなたの様に言論の自由を何を言っても良いと思っている大馬鹿者は死ぬべきだと思いますよ。



と言ったことを書くことを言論の自由と思っているのが馬鹿の証拠ですね。

自由は権利であってそのために発生したことに対する責任を負う義務がある。
    • good
    • 1

意見を言うことは正しいことですよ。


でも誹謗中傷というのはそうではないですよ。
「シネ」「消えろ」「クソ」、これ言論の自由でも何でもありません。
いじめと同じ構造じゃないですか?

これぐらいで応えるのはメンタルが弱いというご意見もあります。
しかし、来る日も来る日も罵倒の言葉をうける身にもなってください。
あなたがSNSをやっていたとしたら、そこに何十、何百の罵倒が続く、もう完全に参ってしまいます。

人は1回ぐらい殴られても死にません。
でも100人に殴られたら死んでしまいます。
一人ひとりはそんな気はないでしょう、
でも結果的には「集団のいじめで自殺に追いやった」との同じ構造なんです。
匿名ですからよけいにタチが悪いんです。

言論の自由は大切なことです。
でも誹謗中傷というのは言論ではなく、たんなる「うっぷんばらし」なんですよ。
実際に名前を晒して批判しているひとってどれだけいました?
そして事件がおきたら、さっさとアカウントを消して証拠隠滅をはかり逃亡する
そういう人達に「言論の自由」などいう資格はありません。

ネットというのは顔をみません、言葉だけのやりとりです。
だからこそ。言葉遣いに気をつけたいものです。
ネット弁慶なんてとんでもありません。

末筆ですが彼女のご冥福をお祈りします。
    • good
    • 2

だったらあなたの名前、顔、住所を晒して再度投稿して下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!