プロが教えるわが家の防犯対策術!

園バスが来るまでの時間の潰し方。幼稚園バスが来るまでの1時間半、3歳児と何をして過ごしていますか?

我が子は朝七時に起床し、排便をさせてから園に行かせるようにしています。そのため園バスが来るまでかなり時間を持て余してしまい、本人も遊びたがり、テレビを見せていると眠くなって来るようでグズりが酷くなります。かといって、園は始まったばかりなので疲れるようなので、あまり集中力を使う遊びや外遊びなどは連れていけません。たぶん公園なんかに行ったら園バスのために戻ってくる事はうちの子にはできません。

皆さんは何をして過ごしているのか参考までによろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

動画でも見せとけば?

    • good
    • 0

チャレンジのタブレットや


かるたや子供版はさみ将棋やオセロしてました。
スマホやテレビなどのゲームではなく
ママ考案の簡単なゲームとか
間違え探し・めいろを一緒に手作りすると面白いですよ。
あっという間に時間は過ぎますから。
    • good
    • 0

うちは、パズルをしたり、家の前でシャボン玉をしたりしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!