プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営学を学んでいます。
経営論の問題なんですが、
競争状態にある2つの事業ってなんだと思いますか?
また、どのような単位で競争が行われてると思いますか?????
事業ごとの競争を調べてるんですが、なかなかいい例がなくて困ってます

A 回答 (3件)

はまずしVSスシロー


セブンイレブンVSローソン
    • good
    • 0

あのさ、大学教授になるなら経営学を一生懸命勉強してちょうだい。


でも、経営者そのものになろうと思って勉強してるならそんな勉強何の役にも立たん。
単なる机上の空論。

経営学を学ぶなら実際に会社を経営すりゃ大学での勉強100年分は半年で覚えられる。

なので、それを調べたかったら実際に屋台店でいいから自分で経営してごらん。
2週間でわかると思うよ。
    • good
    • 0

同業他社ですか?考えるまでもないと思いますが?


上場企業が載っている四季報でも見ては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!