プロが教えるわが家の防犯対策術!

背の低い白花です。庭に広がってきました。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

アレナリア・モンタナですね



アレナリア属のモンタナ種の名前です
また、この属には、オオユキソウとも呼ばれるアレナリア・グランディフローラがありますが、こちらは高山性のため見かけることはありません。

https://happamisaki.jp-o.net/flower/a/arenaria_m …
「この花の名前を教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さま、早速のご回答ありがとうございます。
ご丁寧な、回答に助かりました。アレナリア・モンタナですね。そういえば、以前購入して植えていたのをすっかり忘れてしまっていました。
こちらは、八ヶ岳・標高1100mの高地なので、よく育ってくれるのかと思います。

お礼日時:2020/05/30 07:26

アレナリア モンタナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksn_tさま、早速のご回答ありがとうございます。
アレナリア・モンタナ確認しました。

お礼日時:2020/05/30 07:26

イワウメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さま、早速のご回答ありがとうございます。
高山の岸壁に咲くイワウメは美しいですね。私が育てているのとは、雄蕊の形と雰囲気が違うように思います。

お礼日時:2020/05/30 07:26

ナデシコ科の「アレナリア・モンタナ(ヤマユキソウ(山雪草)」ではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

華花大好さま、早速のご回答ありがとうございます。
「アレナリア・モンタナ」、確認させていただきました。

お礼日時:2020/05/30 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!