プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの電源が急に落ちた時の原因について質問です。
 パソコンで作業をしていたら、突然パソコンの電源が落ちてしまいました。
 詳しい状況を説明しますと,私はオンライン授業を受ける関係で、毎日7-8時間はパソコンの電源を付けっぱなしにしています。授業の合間などのパソコンを使用しない時も,スリープにして充電のコード(ACアダプター?)を付けてコンセントに繋いだままにしています。
 そんな生活を3週間続けているのですが、今日突然パソコンの電源が切れました。確かに,作業中パソコンから「ブウォーン」という音がずっとしていたので気になってはいましたが、まさか突然落ちるとは…。
 因みにパソコンはfujitsuのLIFEBOOK UHシリーズで,今年3月に買ったばかりです。とても性能が良くて満足していたため,突然の出来事に驚きました。電源が落ちた時は,パソコンを外から触った感じはそこまで熱くはなかったです。
 そこで質問なのですが、①原因は何でしょうか?
②私の使い方で,問題がある点があったら教えて下さい。
 回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

クッションとか軟らかいものの上で使うと、風の通りが悪くなっちゃって「落ちる」ことはあるかもしれない。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンは机の上で使用していて,通気口は塞いでいなかったと思います。
 パソコンの使用環境は大事なんですね。クッションの上では使用しないように気を付けます。