アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳高三です。私は5年前ほどから口の中の薄い皮を剥くくせがあります。最初は剥いて治って剥いて治っての繰り返しだったのですが、ここ3年程皮が治らなくなってしまって、それでも癖で剥いてしまいます。また、皮を
剥く範囲も広がって歯茎の下の皮や、ベロの横の皮なども剥くようになってしまいました。時々食事も辛いほど痛いです。病気になったらと思うと怖いし、やめたいのに癖でなかなかやめられないです。どうやったら治せるでしょうか、、、
同じ癖をもってた方、またそれ以外の方でも、こうやったら治った〜など教えていただきたいです。。

A 回答 (2件)

それは病気だとおもうので、親に話して、とりあえず歯医者でみてもらい、

そのあと 精神科を受診してください。
    • 0

同じかわかりませんが、口をもごもごして、中の皮を噛んでいたら、手術することになった人がいます。

気おつけてください(>_<)
私も、そこまで酷くないですが、皮を噛んでしまいます。気になったり、言われたりすると。今もこの文を読んで少し噛んでしまいました。
気にしないのが1番ですが、口になにか入れておけば多少治まります。ガムとかラムネとか。
    • 0