プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛がして頭痛薬じゃ治りません。
頭に塗り薬を塗っているのですが副作用とかですかね?
にしても、その薬は一カ月間使っていて、初期では副作用が出ず、塗り始めて一カ月後に頭痛(副作用)が出ることはあるんですか?

A 回答 (3件)

熱中症かもしれません。


熱中症は、家の中にいてもなります。
エアコンを入れて涼しくして、ポカリスウェット、なかったら水で水分補給してみて下さい。
甘いアイスクリームでもOKです。

これからは、こまめに水分補給が必要です。

なおならなかったら、薬を処方された病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

専門家ではありませんが、頭痛薬をずっと飲み続けているわけじゃないですよね?


飲み続けていると「薬物乱用頭痛」という頭痛が起きている可能性がありますので、ネットで検索してみて下さい。
飲み続けていないなら、私にはちょっとわかりません。
    • good
    • 0

すまん、その頭痛というのは頭の表皮が痛むということですか?


それなら塗り薬が原因の可能性はあります。使用をやめて様子を見てみてはどうですか?
頭の中が痛いというのなら塗り薬は関係ありません。頭痛薬では治らないということなら何か重大な問題がある可能性もあるので、一度クリニックで受診するのもよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!