アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の左バックの時左ミラーとバックモニターしか見ないでバックしてる方って右の横から自転車などが突っ込んできたら気が付かないと思うのですが…ご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

〉左ミラーとバックモニターしか見ないでバックしてる方


 ➡バックモニターを使ったことが無いのですが・・・
 左側しか見ていないなら、右から来る自転車や歩行者は気付かないでしょうね(^^;)

正論を言わせていただきますが、
「確認は、全方位の目視が基本」
です。

そもそも、
「左側しか見ない」
というのが論外ですね(^^;)

ミラーやバックモニターは、あくまで「補助」です。

重ねて言いますが、確認は、
「全方位を目視」
ですよ。
    • good
    • 0

女性はその時になって、その場所のその時の状況しか見ません。


だからそんな疑問が出ます。
>右の横から自転車などが突っ込んできたら気が付かないと思うのですが…ご意見お聞かせ下さい!
正味物陰から急に・・・なら、見ていても対処不能ですよ。
一か所しか見ない状況の前に周囲の確認をしています、そのうえで、ほんの数秒ですが、危険が迫る可能性がない、と判断したうえで行動しています。
その時間を経過すれば、同じく再確認・・・この繰り返しです。
すぐに危険には至らいが、動くものがあれば、速度方向を想定して、頭の中でシミュレーションしています。
先の回答者も言っていますね、バックに至る数百m前から、その道路の交通量その他も把握しています。
    • good
    • 0

そんなのはな。


200メートル手前から密に確認してるんだよ。
いざバックの段になってさあ確認では、もう手遅れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!感謝です!200メートル手前でいなくてもいきなり右のどこからか猛スピードで自転車突っ込んできたら左サイドミラー見ていたら気がつかないかなと思ってしまって。すいません!

お礼日時:2020/05/29 20:48

バックモニターを見ること自体アホのすることです。


そんなのに頼らなきゃ運転できないんですか?
バックモニター見ながらバックするって教習所で習いましたか?
基本は目視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感謝です!
最初に目視しますが!
車が背が高くバックモニター見ないと後ろ真下が怖くて…と思ってしまいました!

お礼日時:2020/05/29 20:50

おっしゃる通りです。


左折する時、左ミラー見て、右ミラー見て、左ミラーみながら曲がります。

ミラーを見る時に両方のミラーをセットで見ないドライバーは、免許を取り直したほうが良いくらい、基本をお忘れと察します。

普通一種、普通二種、大型二種保持者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!最初目視そのあと右ミラー左ミラーバックモニターを繰り返しバックする様にはしています!

お礼日時:2020/05/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!