プロが教えるわが家の防犯対策術!

手動式サイドミラーの車について。

私の車は古いためミラーが自動で開け閉めができるやつではなく手動で開け閉めするタイプです

いちいち乗り降りする際に手で開けたり閉めたりするのが面倒なため駐車場に車を停める時は常にミラーはひらっきぱなし状態になっています

でも今の職場で社員みんながミラーを畳んでおられ自分だけミラーがひらっきぱなしなのが気になっています

あなたが私と同じ立場なら下記のどれにしますか?

1、ひらっきぱなし
2、手で毎回開け閉め
3、自動タイプに乗り換え

A 回答 (5件)

1です。

閉める必要はないですよ。
そもそも当たるようにはなってません。
    • 0

駐車場ではサイドミラーはたたむ、なんてルールは何処にも存在しません。

2は論外。
3は勝手にそうなるだけ。
1以外には有り得ません。
    • 0

自動格納などない時代、それも角度調整だけで格納機能すらない時代は皆が開き?立てっぱなしでした。

それが手動であれドアミラーが普及し格納出来るようになっても、始めは倒し格納するのがオシャレ、スマート、周囲への配慮といった時代を経て、今はキーOFF=自動格納が増えて来ましたね。

質問に答えるなら、私なら、1,開きっぱなしです。

昨年免許も返納し車も廃車した85才になるうちの母親は、逆に「ミラーが勝手に閉じてしまい、動かないようにならんか?」と尋ねられたことがありました。

「何が困る?」と聞き返すと、「運転するとき困るに決まってるだろ!」と。

「運転するときはまた勝手に起きるよ、やってみな!」で納得。

希望、期待しない動き=勝手に。
希望し期待した動き=自動的に

文字通り、人って勝手なもんですね?
    • 0

123の順ですね。

普段は1ですが、駐車場が混雑している場合は2です。3は予算次第ですね。
    • 0

関心がないので 1です。

• 0