アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをして1.5ヶ月で3キロ痩せました。
ほぼ毎日一日5キロ歩く、お菓子をやめる、晩はコメを抜いて全体的に野菜中心の食事、ストレッチ、筋トレをしました。
けれどどうしても元から太らない体質で可愛い子を見ると病みます。
私はどれだけ頑張ってもあの子には勝てない、
あの子は食べているのに細いし、外で遊んでいるのに白いと嫉妬してしまいます。
比べても仕方ないことはわかっていますが、どなたか優しい方励ましをください

A 回答 (5件)

比べて自信をなくしてるんじゃなくて、自信がないから比べてしまうんですよ。

    • good
    • 0

人と比べて落ち込む気持ちよく分かりますよ…。

あなたの努力は決して無駄ではないから大丈夫!!!本当に可愛い人って影で絶対努力してます。もちろん、体質もあるでしょうけど、沢山食べても太らない人はその分別の所で運動したり量を調節してるはずだし、外で遊んでも焼けない人は日焼け止めをこまめに塗っているのかも。まぁ、努力してる自覚なしに可愛くなる習慣をしている人も中には居ますけどね。可愛い子をみて羨ましくなった時はその子は影で努力してるんだ!!!って思うようにしてみたらどうでしょう??そして、あなたも頑張っているのだからそこは自信を持ってこれからも継続して下さい。

ちなみに私のモチベーションの上げ方は自分の顔に似たタイプの有名人とかインスタグラマーの可愛い写真を見まくることです。
例えば私なら、丸顔で顔が大きいのがコンプレックスです。卵型の小顔の人を見るとすごく羨ましくなるし、自分の大きい顔を見て落ち込むこともあります。
なのでそんな時は丸顔の可愛い女の子の写真とか見まくるんです。そうすると、あーこういう髪型なら私にも似合いそうだなぁ、とかその子に似せるメイクをしたら可愛くなれるかもって参考にできるのでそこからモチベーションアップに繋がっていきます。

あなたは、あなただけの可愛らしさや良さを沢山持っているはずなので自分の良いところを沢山伸ばしていって欲しいです。
    • good
    • 1

核心的な事を言うと、


食べたら太る、制限をして運動したら締まる、というのは、
人間の構造として正常です。
つまり、ある意味、健康的な素直な身体ということです。
食事がダイレクトに身体に出るというのは、ある意味、分かりやすくて良いし、
将来的には、健康管理がしやすいのです。

食べても太らない、というのは、ある意味、どこか異常な部分があるのです。
見た目では分かりませんが、
じゃあ、食べた糖分や脂肪分は、どこへいったのでしょう?
皮下脂肪にならずに、身体の奥底の知らない所に蓄積されているのです。
今は良くても、将来、健康診断で血液検査で、
コレステロールが異常値だったり、糖尿傾向が出たり、
可能性があります。食べているのに細い?肝臓に欠陥があるのでは??

まあ、可愛いかどうかは、食べる食べないは関係ないですけれど。

もう一つ、
何事も、努力と根性はいろんな所に役に立ちます。
ダイエットの努力した経験、長い人生、無駄にはなりませんよ。
で、今の調子で、健康的な生活を続けて行きましょう。
    • good
    • 1

自分の親を良く見て下さい。

いずれあなたも、そのようになります。
遺伝です、背の高い家系、痩せ型の家系、頭のいい家系。

最終的に親に似て来るんですよ、特に体形は遺伝による影響が強く出るように思います。
あなたは、ダイエットをしていると言うことは、太りやすい遺伝子を受け継いでいる可能性が高いと思います。

もし親が痩せているならば、あなたの食生活に問題があると思われます。
これって、励ましにはなっていますか?
優しい言葉で痩せるならいくらでも言いますが・・・

それでは最後に良い方法を伝授しましょう、これはダイエットに限らずべてのことに通ずる
事です。

視覚的イメージ(できれば、理想の写真を毎日見る)
言葉によるイメージ、美しいスタイルになる、私は痩せるなど、毎日呪文のように唱えるのです。

モチベーションを下げないことが大切です。
    • good
    • 0

1.5ヶ月、努力を継続したわけだ。


言うのは楽だけど、実際それをやるのは楽じゃない。努力を継続できる人間が、最終的には勝つ。それは間違いない。
「あの子」を否定しているんじゃないよ。「あの子」は「あの子」であなたとは違うところで頑張っている。あなたとは違う悩みを抱えて苦しんでいるかもしれないし、それは分からない。
結局、自分は他人になることはできない。自分と向き合うことでしか成長できない。
好きな自分でいられるように、頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!