アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ届いていませんし、もう既に出回っているしマスクですが、評判のわるい安倍のマスクを税金使ってまで検品しているようですが、購入元に返品するのが筋だと思うのです。税金の使い道は間違えてないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どう間違っているのでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 10:49
  • ある愚かな人達とは誰のことでしょうか、また、総理が必死で訴えているものは何?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 11:01
  • 待っているわけではありません
    国民の期待を裏切りつづける
    政府がやることに疑問を抱いているのです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 11:29
  • 知りたいので質問しているつもりですが
    マスクが欲しい人もいるでしょう。
    私は間に合っています。中にはそんなに欲しいの?
    売るんですか?と回答してくれる人もいましたが、2枚でいくらで売れるんでしょうね。いろいろな回答をいただけて良いサイトだと思います

      補足日時:2020/05/31 18:29

A 回答 (12件中1~10件)

返品するのが筋だというのには同意しますが、税金の使い道は間違ってるとは思いませんね

    • good
    • 0

それ以前に、一票の投じ方が間違っているのです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

何故安倍さんが、あのマスクをされていたのか、国民に配布するといったのか、その経緯、理由を、よく勉強される事をお勧めします。



世界からも、国民からも馬鹿にされていましたが、安倍さんは、ある愚かな人達に対抗し、国民に、必死で訴えていたものがあるからなのですよ。詳しくは話しませんが、それを知らない人たちが、わからない人たちが多すぎてとてもがっかりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ふーーん



マスクほしけりゃ使い捨ての中国製を買えばいいじゃん

1か月前より半額安いぞ!

配達されないマスクを待つより賢いと思うが
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マスクは間に合っております

お礼日時:2020/05/30 16:07

アベノマスクの一番の効果は、あれを配布するぞという話が出たあたりで、転売屋がマスク溜め込むのを諦めて、マスクが市場に出回り始めた事です。



もしアベノマスクを配っていなかったら、今まだ市場ではマスクの品不足が続いていたかもしれません。
    • good
    • 0

政策とタイミングは良かった 実行ともわない なんで

    • good
    • 0

マスクの効果を「配布すると決めたから価格が下がった」という人がいますが、(菅さんも言っていました)


まさに、安倍さん周辺や「安倍信者」の典型的発言です。データがないのに「これが原因」といい、
もし都合の悪いデータが出てきたら「隠す」か破棄します。
そして、後日費用のことを追及されるとると「いま大切なことはそれではない」といいます。
特に「安倍信者」が多用します。半年後かならずそうなることは「桜問題」ですでに実証済みです。
そろそろ国民も「安倍パターン」を学習してほしいと思います。

今回の騒動ではっきりしたことは「安倍政権」は「後出しじゃんけんが得意」ということです。
「お金をばらまくこと」は「自民党の得意技」ですが、そのばらまき方も「ゆっくり、チョロチョロ」です
必要な時に「データ」をしっかり見て「さっと」行動に移せません。
まともな政策が取れないという意味では、トランプやプーチンと変わりません。
違うことは「大胆な言い訳」をしないことくらいです。
今回、彼が独自の判断で世界に先駆けてやった唯一の政策が「マスク配り」です。
彼と彼の周辺の「政策能力」を典型的に示しているのです

わかりやすくいえば「マスクと税金をどぶに捨てた」のと同じことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
安倍政権のやっている事はこの7年間観察するうちに
国民に寄り添うのではなく、利権に一途、国民を利用し、はたまた
隠蔽改竄の挙句、国民の財産、文化をも、国ごと根こそぎ外資に売り飛ばしそうな勢いで
政治してるように思えてなりません。政治は政治家に任せていましたが、他人事とは思えなくなってきました
眼を離せません

お礼日時:2020/05/30 11:52

no7です。


安倍政権の得意なところは。「ちっぽけな利権」を自分の友達にばらまくことです。
だから大問題化しないで生き延びてきたのです。
たぶんマスクも「知り合い企業」に高値受注して、数億円の税金をむしり取っていることでしょう。
その辺が「田中角栄」と違っているところで、良い悪いは別として「ちっぽけな政治家」だと思います。
残りの政策は「官僚」に任せ、「憲法問題」だけを騒ぎます。「右翼」を味方につけたいからです。
本当に日本を思う愛国者なら、
「欧米のようなやりかたの愛国運動」や「古代中国をまねた元号による表記」に反対するはずです。
安倍信者たちは、最後には「ほかにできる人がいない」と惰性的な意見を言います。
そういう人は「ほかの人」を沢山知っているのでしょうか?私は「この程度ならだれでもできる」と思っています
本質が見えない安倍施政権をかばっている人たちの論理構造が知りたいです。
    • good
    • 1

NO7,8のレスは真実でそれ以外は安倍応援団と


オレオレ詐欺被害者候補、詰り世間の動向を正しく
理解できない残念な人達です。

マスク配布はマスク増産に数百億注ぎ込んでも成果は無く
直接配布に方向転換しかも400億もかけて、が結果は
未だに6割程度しか配布できていない事実。

更に不良品の検品に税金を使うとは役所の実態が
明らかになった証拠です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうマスクもかんたんに手に入ります
安倍のマスクに限らず、国民を案じ、国民側に立って政治をしていないのは
よく理解できます。

お礼日時:2020/05/30 16:05

私もここの回答で安倍総理を支持する人が多くて驚いています。


まあ、わずかな効果はあったでしょう。
「マスクが欲しい」と思っていた人の中には歓迎した人もいます。

でも届かない。1割が不良品(これは私も実体験しています)。
そして我が家にも届かない(10万円も)。

国会では嘘ばかり。語ればすべて自画自賛。
No.9さんに同意するばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!