この人頭いいなと思ったエピソード

小池百合子都知事の学歴詐称疑惑について皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

知事として恥ずかしい嘘ついてますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真相はわかりません

お礼日時:2020/06/04 03:42

wikiよりコピペ



ジャーナリストの山田敏弘がカイロ大学教授のアーデル・アミン・サーレに取材して在籍記録を調べたところ小池が1976年にカイロ大学文学部社会学科をグッドの成績で卒業した記録が残っており、サーレは「カイロ大学は今でも4人に1人は留年するが、彼女は4年間で卒業している。これはすごいこと。10月に卒業したことになっているが、普通は7月卒業なので、2か月遅れたのは卒業前にも補習を受ける必要があったからだろう。相当に大変だったのではないか」と話していたという
==================================

学歴と合致しているならいいんじゃないの...都知事選前のいやがらせとしか思えん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも疑惑はありますね

お礼日時:2020/06/04 03:42

それが報じられてから、おばさんがそれにつての言及がないみたい。


マスコミも、触れてはいないようだし、
真相がわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関学中退で良かったのではと思います

お礼日時:2020/06/04 03:41

学歴詐称が本当なら、都知事は辞職です。


噂に対してハッキリと卒業証書を見せて潔白を証明すべきですね。
それが出来ないなら、詐称は本当ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業証書を見せたら疑惑は晴れるのにないからなんでしょうかね

お礼日時:2020/06/04 03:40

有権者として恥ずかし過ぎる程、扇動に乗せられている人達が湧いてますねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います

お礼日時:2020/06/04 03:39

真実不明なんともよく分からない


然し政治力ないマラソン問題IOCに負けた 止めた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/04 03:39

カイロで日本語の研究して学士様になった? 日本語研究するなら日本の大学が良いと思うけどね、、、、




以下文春オンラインからの引用:
小池氏はこれまで、72年にカイロ大学文学部に入学、76年に卒業したと自著やインタビューで語ってきた。

 だが、小池氏が卒業したと主張している76年7月、カイロ大学での試験結果が発表された際、落第し、ふさぎ込んでいた彼女の様子が早川さんの記憶に強く残っている。当時2人が同居していたアパートの同じ階にはカイロ大学文学部の教授が住んでいた。思いつめた小池氏は「どうしたらいいのか、聞いてくる」と部屋を飛び出したが、戻ってくると、早川さんにこう言った。

「あなたは最終学年じゃないから、追試を受ける資格はないって。そう言われた」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業したかしてないか結局のところ卒業証書見せないからなんですよね

お礼日時:2020/06/04 03:38

小池の学歴詐称疑惑については、カイロ大学自体が、日本のマスコミやジャーナリストからの問い合わせに対し「間違いなく小池はカイロ大学を卒業していると」数年前からたびたび明確に回答しており、小池が都知事に当選したときには「当校卒業者が東京都知事に当選したのは非常に喜ばしい」との声明を発表し、盛大に祝っています。

 小池の学歴詐称問題については、ノンフィクション作家の石井妙子が18年7月に著した『小池百合子 「虚飾の履歴書」』(文藝春秋社)にも書かれており、同書には小池氏の元同居人の話として「彼女は実際にはカイロ大学を卒業していません」と書かれています。 この元同居人を根拠にした記述が目立ち、卒業関係書類のロゴやスタンプが異なる点なども指摘しています。 ところが、著書の中では、大学に照会したところ、カイロ大文学部日本語学科の教授から「確かに小池氏は1976年に卒業している。72年、1年生の時にアラビア語を落としているが、4年生の時に同科目をパスしている。これは大学に残されている記録であり、私たちは何度も日本のメディアに、同じ回答をしている」との回答を得たとも書かれています。 よって、小池が1976年にカイロ大学を卒業したのは間違いなく、またぞろの小池学歴詐称疑惑は、都知事選を直前にした反小池一派による中傷・妨害工作としか考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信憑性のある情報ありがとうございます

お礼日時:2020/06/04 03:36

現段階では別に何も思わない。


一応働いているし、今更。
ただ都知事選にもう一度出るならその時に突っ込めばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関学中退でも問題なかったはずでは、時すでにお寿司ですね

お礼日時:2020/06/04 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報