アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎のものです。
東京に行こうとしてもコロナの感染が怖く不安です。
コロナが収まり安心して行けるようになるのはいつ頃だと思いますか?個人の意見で構いません。
また、ステージ2がくると予想されますか?

A 回答 (4件)

ワクチンができるまで待ってみないか?

    • good
    • 1

家族に肺の悪い人がいるから感染したくないと思っているなら、東京に行こうなんて思わないことです。

ずっと。
    • good
    • 0

東京には来ないでください。


そこらじゅうウィルスだらけで、毎日消毒してるのに、1日に20人もの感染者が発見されていますよ。

東京の商品が欲しければ通販を利用し、
東京の文化芸術に興味があれば地方公演を狙いましょう。
    • good
    • 0

怖い、不安という感情は、新型コロナを知らない事から発生します。


お化け怖いと同じです。

2009年に大流行した新型インフルエンザが、2018年になっても流行を続けていたように、新型コロナは、来年になっても再来年になっても感染が無くなる事はありません。

結局のところ
① あなたが新型コロナに対して無知である。
② 新型コロナに対する報道が継続する。
という状況が続く限りは、あなたの新型コロナに対する恐怖や不安が消える事は無いでしょう。

新型コロナは病気ですから、その医学的な対応方法を正しく知る事が重要です。
どういう風に感染するのか。どうすれば感染経路を遮断できるのか。
これが感染リスクを医学的にコントロールするという事です。

それが理解できていれば、別に明日にだって東京でも北九州でも札幌でも旅行に行けば良い。
安心して出かけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私がコロナについて無知なのは知れました。不安なのは自分が感染するからでは無く、
私の家族で肺の弱い人や老人がいるからです。

その為にも私達がまず感染しないように、
・飛未感染対策
・接触感染対策(エアロゾル)
・広議での空気感染対策
の3つに注意して外出しています。

ですが、いつまでもこの状況のままなのでしょうか?ただそれが疑問でした。

例え医学的な対応方法を知っていたとしても安心して旅行に行けるかと言ったら、そうではないと思います。

お礼日時:2020/05/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!