アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は死ぬべきですか?僕は社会不適合者で友達もいないし、仕事ない日は家に引きこもりです。自分の人生なんて無意味だったと思います。こんな性格じゃ誰にも愛されないし、皆僕のこと絶対嫌いますよ。

A 回答 (9件)

このサイトやめるんじゃなかったの?

    • good
    • 2

この世に生を受け、自分を育んでくれた社会に恩返ししてからにしてくださいね。

    • good
    • 1

うん。

うん。
そんな風には思ってしまう事…ありますよね。。
でもね…
あなたの事、自分よりも大切な人もいてますよ。
それは…
お母さん。
母親は自分よりも何よりも、子どもが一番可愛くて大切で愛おしい存在です。
私もね、母親になって子どもを育ててその気持ちが分かりました。
どんな子どもでも、どんなあなたでも、母親は何よりも愛おしくて可愛くて…ね。
私もここ数年辛い事、苦しい事ばかりが続いていて、なんで?
私がそんなにも悪い事した?
と自問自答しながら反省もし、感謝もし…
私も誰からも愛される実感なく愛されるどころか私がいなくなった方が皆幸せなんだろうな…と感じる事もあり。。
でも、我が子が一人前になって社会へ出るまではせめて出来る事をしてあげたいな。
ってその想いだけで生きています。
誰しも悩みながら辛く苦しい事があっても毎日毎日…頑張って自分と戦っているんだと思います。
勿論、中には幸せを感じ充実して過ごされてる方もいらっしゃいます。
人生山あり谷あり…ですね。
谷の次は山…が来る事を信じて…ね。
無理矢理でも笑顔を忘れず…ね。
「笑う門には福来る」
    • good
    • 1

どんな人間も価値があります死ぬべきではありません 何かひとつのことをずっとやり続けてみてください報われます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:54

仕事してるんだ、なら大丈夫だよ!!!


不適合者でもなんでもありゃーしません!!!
むしろ不適合者と思いながら仕事出来てるのは、普通に仕事行くより精神が強い証拠ですな!!!
愛されるかどうかは貴方が愛するかどうかですよ!!!子供でも老人でも女性でも愛してみてくださいよ!!!いいことしてみてあげてくださいよ!!!あなたに別の事で何かを返してくれますよ!!!
まずは自分から周囲に何を言われても周囲を好きになってみてくださいな!!!世の中人間関係捨てたもんじゃないですよ!!!やっぱりひとりじゃ生きられないです!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/01 18:47

嫌われるから死ぬべきですか?愛されないから死ぬべきですか?そんなこと言ってたら地球の人口ドンと減っちゃいますね。

私も死ぬべき人間になります。
まだ人生終わってないのに無意味だったなんて言わないでください。終わってから言ってください。
死ぬべきかは自分で決めるんです。私たちが決めることはできません。私たちにできることは、あなたがそれを決めるための道を提案することくらいです。
あなたが悔いのない選択をできるよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:54

死ぬべきという人はこの世に誰一人いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:54

仕事してるならいいじゃん、1番不要なのは生産年齢での住民税非課税の奴等とか、生活保護うけてる高齢者あたりだろうな、こんなのだけで日本は3000万とかいるよ、ロナウドがいるポルトガルの総人口分だね。

こういうのが、納税者の負担をふやしてるわけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:54

生きているものはいずれ必ず(今のところは)死にますから、そもそもが「死ぬべき存在」と言えそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!