プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ4日連続寝汗が凄いです。気温は高いのがわかってますけど寒気がして体がだるいです。何か対処方ありませんか?

質問者からの補足コメント

• 熱は平熱です。

A 回答 (2件)

イや、体温に関係なく、

ダルいとかの倦怠感はなにかの予兆ではないでしょうか?

軽く脱水症状があるのかもしれませんネ。寝汗で水分出ちゃいましたか??

寝起き直後はマズイから、
朝起きて洗顔やうがいをしてから、

水分補給を多めにすることをオススメです。

•••★◆★その他の可能性は、あなた様の性別や年齢、持病によって異なってくると思います。

セクハラになるからけネェぃ!!
デシュっワわ!!!

おめでたいコトなら、
ョかコト、でスタイ!
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

それだけだと判断が難しいのですが、寝汗と寒気とだるさだと内熱がある症状ですかね。

風邪をひいて長引いた場合に、そのような症状になる事が多いのですが。

気温が変わらなくても寒気がする時と暑く感じる時があり口が渇くのなら、小柴胡湯。(食欲が落ち、人によっては便秘や下痢の事もあります。)
熱くなったり寒くなったりがなく寒気だけなら、柴胡桂枝湯。(寝汗だけでなくちょっと運動すると汗が多い場合があります。)
汗をかく場所が主に頭の後ろで体力が落ちているならば、柴胡桂枝乾姜湯。(更年期障害などでも使います。)

柴胡桂枝湯以外は余り市販されていないので漢方薬局で相談するのがいいです。
非常に体力が落ちている状態なので無理はなさらないように、後、お酒は絶対に飲まないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。風邪の感覚とは違うと思うし食欲は全くないし食べないわけにいかないから食欲ないけど夜だけ無理して食べてる感じです。漢方薬が効くみたいですね。検討してみます。