電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症です…最近吐くようになってしまいました
それから太るのが嫌で怖くてやめられなくなってしまいました…
もう身体の限界です…助けてください

A 回答 (4件)

本当に死んじゃうよ?簡単に。


死ぬのは怖くないのかな?
栄養だけでも取らないと。太るのと死ぬのは同じくらい怖いのかな?そこは分からないけど、食べても太らないだろうから安心して食べていいと思うよ?
    • good
    • 0

それは辛いね…


私も軽度ではありますが、拒食症、過食症を経験しました。
現在は摂食障害だと思います。
私の高校の友達は高校生の時に拒食症になり、約一年ぐらいで亡くなってしまいました。
心療内科やカウンセリングは受けていますか?
是非、専門の医師やカウンセラーさんを頼って下さいね。
自分でなんとか出来る事と出来ない事があります。
克服までには、時間を要する事が殆どなので、気長に上手く付き合っていくつもりで、まずは、気持ちを落ち着かせれるといいと思います。
親御さんに話されていますか?
もし、親御さんが知らないなら協力が必要なので、お話しされて、一緒に受診するなどして下さいね。
大丈夫!
必ずまた美味しく食べれる様になりますからね。
まずは、専門の医師、または、専門のカウンセリング出来る所を探してみて下さいね。
自分の身体と心は自分で守らなきゃ…ね。
大切なあなたなんですから。。
自分をいっぱい褒めて自分を可愛がってあげて下さいね。
ゆっくりでいいからね。
    • good
    • 0

専門家ではないのであまり言わない方がいいかもしれませんが、少しづつでいいので、頑張ってください!あなたは太って無いですよ!だから、大丈夫です。

安心してご飯じゃなくても、自分の好きなものでいいから、食べてください❀.(*´▽`*)❀.食べるという行為は、生きていくうえでとても大事なことです。食べないと身体が持ちませんよ~(;´∀`)食べて元気出してください。辛くなったら、またここに来て毒を吐いたら良いんですよ。人は1人では生きて行けません。助け合って生きていくのです。なので、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

摂食障害は立派な病気なので、専門医の診察を受けた方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!