プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は精神科の先生に摂食障害の疑いがあると言われました。けど、自分は太るのが怖くて食べないだけで、過食した後吐くなんてことはありません。(怖くて吐けない),口の中に含んだ後、ティッシュに出すみたいな感じです。一ヶ月弱くらいで4キロ落ちました。食べるのがきついので過食にはならないでしょうか。これは拒食症ですか?

A 回答 (4件)

「太るのが怖い」ため1か月に4キロもやせていれば拒食症ですよ。

テッシュに出そうが吐こうが、食事を拒否しているわけですから、拒食症です。

「太っている」と思う人は、自分で思うほど太ってはいません。むしろ痩せすぎているのです。ちゃんと食事をしないと命にかかわります。
    • good
    • 1

摂食障害というのは、精神的な理由で普通に食事できない人全般を指す言葉なので、吐かないから違うとかいう話ではないよ。



ま、歯が溶けないだけマシだけどね。
    • good
    • 0

拒食症です。

続けていると身体に栄養分が入ってこないので、脳は栄養を摂取してと指令を発します。
その時に転じて過剰摂取(過食)になってしまうのですが、過食嘔吐で悪循環になってしまうパターンも多々見受けられます。
    • good
    • 1

拒食症ではないね


意思が強いだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!